2240987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

浜小家反省会 New! hinachan8119さん

DSTC in 東京 2024(… New! StarTreesさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

壊れた かきもち タンちゃん♪さん

ウオーキングの朝 レイちゃんの赤い靴さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2015年03月21日
XML
カテゴリ:

3/21(土)に豪農の館 内山邸で
梅園茶会 尺八・歌 鑑賞会が開催。

見学と鑑賞させて頂きました。
前日のNHKテレビでラィトアップ
されて綺麗な内山邸が

紹介されました。


小春日和の好天に

恵まれて多くの観光客で

賑わっていました。


綺麗な梅の花を鑑賞。
赤い梅は爽やかな

香りも有りました。


20年程前から

毎年開催なさっている
と言う飯野宣甫氏御一門

抹茶を
頂戴(500円)しました。



そして

片山瞠山氏の尺八演奏と
小松由美子氏のソプラノ歌唱

を鑑賞しました。



片山瞠山氏が満開の梅園

を尺八演奏で闊歩する

写真も撮影出来ました。



内山邸は自宅から

20分程の場所に有ります。

富山県民会館の分館

として200円の
入場料で利用出来ます。

気軽に出向ける

観光スポットに

感謝、感謝です。



内山邸

 

 

片山瞠山氏の尺八演奏
       

 

片山瞠山氏の尺八演奏

 

 

片山瞠山氏の尺八演奏

 梅の花 ほぼ満開。


 

片山瞠山氏の尺八演奏

うぐいす を 歌唱時。

野鳥の鶯も鳴いていました。

この偶然、驚きました。


片山瞠山氏の尺八演奏



片山瞠山氏の尺八演奏



片山瞠山氏の尺八演奏



片山瞠山氏の尺八演奏



片山瞠山氏の尺八演奏

満開の梅と尺八の流し演奏。

贅沢で粋な展開に痺れました。


片山瞠山氏の尺八演奏


片山瞠山氏の尺八演奏



片山瞠山氏の尺八演奏



片山瞠山氏の尺八演奏


片山瞠山氏の尺八演奏

司会は飯野宣甫氏。


片山瞠山氏の尺八演奏

参加者皆さんで

ふるさと が 合唱されました。

心に響きました。


            日々笑進 みき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月21日 14時17分57秒
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.