2242906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

自然が織りなす海岸… New! hinachan8119さん

今日から「水無月」 New! 島村の渡しさん

シニア IIIスタンダ… New! StarTreesさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お出掛け記 にゃんこぱらだいすさん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2019年08月03日
XML
カテゴリ:おわら踊り
​​​8月3日 土曜日に富山県民会館で
おわら節 全国大会が有りました。

昨年は11時から最後迄鑑賞。




昨年の優勝者。
ジーパン姿
大石由衣さん




今年は 生憎。



早朝バイト勤務日でした。

軟弱な話ですが、4時過ぎに
起床に備えて前夜は20時頃には
就寝。

それでも 情けない話。


早朝バイトから帰宅の日は、昼ご飯を
食べてから2時間程 昼寝する癖。

無くて 七癖
癖は 曲者 直りません。

今日は出掛ける心づもりでも
しっかり昼寝しました。



地鉄電車で 富山市に向かいました。





電車に乗って県民会館には、午後3時に
漸く到着でした。


富山駅から徒歩10分。
県民会館。

歩こう 歩こう
爺も元気 ♬






大会は11時開演
 故に 時が経過。



決勝に残られた7名の熱唱を拝聴。




そして  富山華の会 による

アトラクションの おわら踊り
を観賞。



前年度 優勝者の 大石 由衣 さんの
おわら節 歌唱を拝聴。





今年は 素晴しい 晴れ着。

主婦の 大石様
愛児とご主人 が 会場で 手を
振る中に 熱唱。


半端で無い 素晴らしいですね。







外では よさこい踊り
暑い中に・・・・・・・。

弾ける 体力の諸氏 の若さ
が羨ましい 爺でした。


転んでも ただ起きない
著者

桜木町の
カラオケ・サロン

銀の夢 に 立ち寄り

越中八尾 おわら節を唄いました。
厚かましくも。

ブログ・メイト等 諸氏に
みき の 唄を 送らせて 頂きました。





おにぎり 食べて から
ご機嫌で帰宅しました。

有意義だった
1日。

感謝、感謝です。

日々笑進 みき

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月04日 12時10分53秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.