2242945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

自然が織りなす海岸… New! hinachan8119さん

今日から「水無月」 New! 島村の渡しさん

シニア IIIスタンダ… StarTreesさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お出掛け記 にゃんこぱらだいすさん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2023年09月24日
XML
カテゴリ:おわら踊り
毎度のご無沙汰を重ねて
お詫び申し上げます。


言い訳

私は上市社会福祉協議会
の相ノ木地区事務局

を2022年4月から
担当して居ます。


不器用者が慣れない
福祉事業に係わり事務作業等

で苦悶しておりました。


1年間勤務した 
かみいち総合病院での
用務員のバイトは
2023年3月一杯で
辞めました。


それでも 専念しても
私には不向き
トホホホ。

で手強いです。


何で引き受けたの・・・・。
正しくその通りですが。



勘違いによる 
安直な受託でした。

交通事故で 
何で 左右確認しなかったの

と同じかも知れません。



9月21日(木)
相ノ木新町公民館で
高齢者を集うサロンを開催

しました。








​看板​










​準備​

















わきあいあい体操














舞台踊り 動画












































おわら踊り講習会




​輪踊り​




















​輪踊り動画​





上市町包括支援センター職員
の指導による 健康体操。

次に

越中八尾おわら踊りを
研鑽なさっている男女4名
おわら 舞台踊りでした。
 
案山子
四季踊り(秋、冬)
夫婦踊り
豊年踊り

 

それから

おわら踊り講習会

​そして

参加者全員での「輪踊り

輪踊りでは90歳代の
女性も参加。


でした。感謝、感激でした。


おわら踊りの 
人気を再認識させて
頂きました。



私の宿題として 
今月は 
町内サロン開催のお世話。


来月は 
相ノ木地区全員を対象とした

健康教室かせ予定。



今回のサロンは参加者と
協力者35名

で無事終わりました。

次回の
健康教室の準備に着手します。


日々笑進 みき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月23日 08時41分50秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.