64731383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ducks Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

* mail *

duckshome_mm☆yahoo.co.jp

☆→@






















Oisix(おいしっくす)










Brandear オークション(ブランディア公式オークション)






このブログが1冊の本になりました☆

Ducks Home ~シンプル北欧スタイル暮らし~

表紙.JPG

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2012.08.23
XML
カテゴリ:おでかけ
先日、久々に夫が平日に休みが取れたのでドライブに行って来ましたスマイル


今回はこの雑誌↓に載っていたカフェが目的です。







まず向かったのは滋賀県大津市打出浜にある、なぎさ公園打出の森 なぎさのテラス。。。


025.JPG


芝生の広がる公園内にかわいいカフェが4件並んで建っています。

目の前は琵琶湖が一望できます目がハート


しばらくブラブラ散歩したり写真を撮ったりした後、一番左のカフェColonyで日替わりランチをいただきました。


入り口は1枚目の写真の反対側になります。

023.JPG


お隣のパスタ屋さんもとっても美味しそうでした黄ハート

024.JPG







ランチをいただいた後は、おやつを求めてまた別のカフェへ(笑)

1時間ほど車を走らせて到着したのはこちら。。。

022.JPG


彦根市柳川町にある、北欧ヴィンテージのテーブルウェアなどを扱うショップ&カフェ vokko

手前に駐車場が8台分。お店の裏はすぐ琵琶湖です。



お店に入ってすぐに目に飛び込んできたのは、所狭しと並べられた北欧雑貨達目

雑誌でしか見たことのない憧れのポットや鍋、奥へ進むと鼻血もののC&Sやお皿がどっさりダブルハート

鼻息荒く、さらに進むとカフェスペースになっています。



カフェスペースには2、3人座れるソファー席が1つ、3人座れるテーブル席が1つ、あとはカウンター席が2つ。

すでに1組お客さんがソファー席に座っていたので私達はテーブル席へ座りました。


vokko.jpg
(画像お借りしました)



私はカフェフレンチのホットとチーズケーキ、夫はvokkoブレンドのアイスとチョコレートケーキを注文しました。

この日は男性スタッフがお一人で、「少しお時間いただきます」という事だったので、ゆっくり店内を見せていただきました。



店内どこを見ても素敵な物ばかり。コーヒーのいい香りに包まれながら見る憧れの食器達目がハート

ひとつずつ手にとってはその可愛さにウットリ。。。そして値札を見てはガックリ・・・を繰り返してました(笑)



こちらは正規復刻品のベルサ♪







店内を舐めるように見て回って興奮しすぎた私・・・

なんと・・・ポットの蓋を派手に床に落としてしまいましたショックヒィ~~~



静かな店内に響きわたる金属の転がる音・・・

とっさに叫びました「ご、ごめんなさいっっ!


幸い凹んだり傷付いたりはなかったのですが、指先からスーっと血の気が引いていくのを感じましたほえー

さらに時間差で溢れ出す汗・・・雫

そんな状況でしたが咄嗟に値札を確認(笑)

18900円也・・・



シュンとしてテーブルへ戻り美味しい珈琲とケーキをいただきました。

もちろんカフェでもヴィンテージの食器が使われています。

写真を撮りたかったのですが先程の失敗があるので言い出せず・・・泣き笑い



お会計の時もう一度改めてお詫びしたのですが、返ってきた言葉は

「いえいえ。きっとポットの蓋がきちんとはまっていなかったんだと思います。こちらこそ申し訳ありませんでした」









こんな大人になろう。。。もう十分大人だけど。。。










020.JPG




失敗しちゃったけど、素晴らしい1日でしたピンクハート














ではバイバイ














今からでも遅くないよ!と思ってくださった方はポチっとお願いします。。。
    ↓

にほんブログ村














にほんブログ村 インテリアブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.23 20:04:41



© Rakuten Group, Inc.