64732112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ducks Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

* mail *

duckshome_mm☆yahoo.co.jp

☆→@






















Oisix(おいしっくす)










Brandear オークション(ブランディア公式オークション)






このブログが1冊の本になりました☆

Ducks Home ~シンプル北欧スタイル暮らし~

表紙.JPG

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2012.09.19
XML
カテゴリ:収納
昨日は妹が遊びに来る予定だったので、前日にチーズケーキを焼きました。

001.JPG
(ヒィ~画像が縦~ショック



40%off♪





前回と同じレシピ↓を今回は丸型で焼いてみました。

Cpicon あっとゆーまに!ベイクドチーズケーキ♪ by とむまろ


002.JPG


期間限定特価♪ 45%off!


40%off。





残った分は冷凍庫へグッド

005.JPG











++++++


我が家のキッチン。

010.JPG


今日はこちらの棚の収納を見直しました。

009.JPG



オープン♪

004.JPG

ここは粉類や乾物、調味料ストックや根菜類などの収納庫として使っています。


今まではこんな感じで¥100均のかごを使って細かく分類していました。

ですが、たとえば乾麺(パスタやそうめん)を入れているカゴはいつもスペースに余裕があるのに、乾物のカゴはパンパン・・・

といった感じで、ところどころに無駄なスペースが雫

なので今回はもっとざっくりと分類してみることにしましたウィンク




使ったのはホームセンターで1つ499円で購入したこちらですちょき

003.JPG


すでに同じものを2つ使っているのですが、棚の奥行きにピッタリでさらに横にも3つピッタリ収まりそうだったので買い足しました。



007.JPG

想像以上にピッタリです目がハート


「乾麺」+「乾物」

「お好み焼き粉などの粉類」+「砂糖、塩などのストック」

「パン作りの材料」+「お菓子作りの材料」


という風に、今まで別にしていたものをまとめただけで・・・



006.JPG

こんなに空きスペースが!



ごちゃごちゃしがちなものは今まで通り細かく分類しています。

ちなみに中身は「鰹節パック&ふりかけ」「コンソメキューブや粉末だし類」「お弁当作りグッズ」です。



分類さえしておけばポンポンと無造作に戻しても次に使う時に探すこともなく、さらに扉を閉めるとスッキリオーケー

この方法がズボラな私にはあっている気がしますウィンク




008.JPG














ではバイバイ














ポチっと応援クリックいただけるととっても嬉しいです目
よろしくお願いしますどきどきハート
    ↓

にほんブログ村














にほんブログ村 インテリアブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.27 16:50:15
[収納] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.