64731314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ducks Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

* mail *

duckshome_mm☆yahoo.co.jp

☆→@






















Oisix(おいしっくす)










Brandear オークション(ブランディア公式オークション)






このブログが1冊の本になりました☆

Ducks Home ~シンプル北欧スタイル暮らし~

表紙.JPG

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2013.11.01
XML
カテゴリ:ハンドメイド
2012年、2013年とお世話になっているこちらの無料でダウンロードできるカレンダー。。

ついに2014年版の配布が開始したので早速来年用のカレンダーを手作りしました(´∀`◯)

以前にも一度ご紹介したのですが、今回改めて作り方をご紹介したいと思いますぐー




1.

好みに合わせてカスタマイズしたものをダウンロードする

006.JPG

今回私は。。


月曜始まり

A4ヨコ・濃色年月

枠線

祝日名(中)

数字(小)

曜日・元号(英)・(小)



を選択しましたオーケー



2.

上から5mmのところをホッチキスで2ヶ所留める

007.JPG



3.

上から1cmのところをミシンで縫う(キリトリ線になります)

011.JPG



4.

厚紙を用意して横幅はカレンダーと同じに、縦は適当な長さにカットして

片方を短くなるように折る。

013.JPG

この時短い方は手持ちのホッチキスの針がかかるところ+5mmの長さにします。



5.

はぎれを用意して、横幅は同じで縦は厚紙より長めにカットする。

014.JPG



6.

厚紙の折った部分の短い方の裏側に、のり(ボンド)を使って生地を貼る。

015.JPG



7.

生地をめくった状態でカレンダーを挟み、ホッチキスで何箇所か留める。

021.JPG

表側はこんな感じでキリトリ線がギリギリ覗く位置に合わせます。

019.JPG


と、ここでちょこっと変更してやり直しました。

なので写真はないのですが。。

厚紙を折った山の部分の中心を幅1cm程切り取っておき、ワイヤーでこんな形を作ってその穴に通してからの作業をしました。

022.JPG

ワイヤーはダイソーのものです。指で簡単に曲がります♪

ピンクハートトラコミュ100円ショップ



8. 

生地の同じ位置にも1cm程の切り込みを入れてワイヤーを通す。

そのまま裏返して余った生地は1cm残して切り取り、その1cmの部分にのり(ボンド)を付けて折り込んで貼る。

026.JPG

この時の為に厚紙の後ろ側を長くしていますグッド



9. 

完成です~(◯´∀`)人(´∀`◯)

024.JPG



ちなみに2012年は『marimekko MINI UNIKKO』。。

037.JPG


2013年は『marimekko Siirtolapuutarha』でした。

001.JPG


シンプルでとっても使いやすいです♪

よかったらお試しくださいねヽ(*´∀`*)ノ

黄ハートトラコミュmarimekko/マリメッコ大好き!!

青ハートトラコミュハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸



カレンダーイロイロ。。











キニナル文房具。。








緑ハートトラコミュステーショナリー














ではバイバイ














今日もDucks Homeへ遊びに来てくださってありがとうございますスマイル
お手数ですが「読んだよ~」のしるしに下のバナーを押して応援していただけるととっても嬉しいです。
よろしくお願いします。
        ↓

にほんブログ村

ブラパラ × 御座候黄ハート















インテリアブログ 北欧インテリア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.01 13:15:28
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.