64718493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ducks Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

* mail *

duckshome_mm☆yahoo.co.jp

☆→@






















Oisix(おいしっくす)










Brandear オークション(ブランディア公式オークション)






このブログが1冊の本になりました☆

Ducks Home ~シンプル北欧スタイル暮らし~

表紙.JPG

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2014.04.10
XML
カテゴリ:収納
良品週間で買い足したファイルボックスを使って

017.JPG

シンク下ひきだしの収納を見直しましたぐー



黄ハートトラコミュ無印良品の収納 - MUJI -



前回見直した時は(詳しくは →こちら)元々付いていた包丁ケースが邪魔して

ずらりと並べることができなかったのですが・・

今回思い切って撤去してみることに!

016.JPG


包丁はとりあえず別のひきだしへ移動しました。

008.JPG
(このままだと危ないので見直す予定です)

ホシイ。。



ファイルボックスを並べて

018.JPG

スッキリ~(人*´∀`)



青ハートトラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪



ひきだしを開閉した時にファイルボックスが滑らないように

019.JPG

下にはIKEAのシートを敷きましたオーケー


中身を戻して・・こうなりました!!

013.JPG


右半分。。

011.JPG

・プレスンシール、オーブンシート、キッチンペーパー
(包丁を移動させたことで居場所を失ったラップやアルミホイルもこちらにオーケー

・パン切りガイド、キッチンスケール、おろし金など

・たまに使うキッチンツール

・ステンレスバット

手前には野菜用の木製まな板、角盆ざる




左半分。。

012.JPG

・保存容器

・お掃除グッズ

缶の中身はこんな感じです。

009.JPG

食洗機用洗剤

マイクロファイバークロス

固めるテンプル、メラミンスポンジ、スチールウールたわし



手前には、1枚ずつ畳んだ新聞紙や梱包材(生ごみを包んで捨てるのに使います)

鍋つかみ、肉&魚用まな板



そして今回新たに料理本を収納してみました。

014.JPG



ちょっと違和感がありますが・・

料理本はキッチンで見ることが多いので、しばらく様子見ですオーケー


010.JPG


やっぱりボックスが同じ種類で揃っていると気持ちがいいです♪

それぞれの中身が多少散らかっていても、全体的には片付いて見える(笑)

私にはこの収納方法が合っているようです☆



きらきらトラコミュわが家の快適収納

きらきらトラコミュこれは便利 「キッチン収納術」

きらきらトラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



+++++


大好きな「無印良品」のトラコミュを作りました。

現在参加してくださっている方がなんと!

さらにさらにドド~ンと増えて現在107名様~!!

本当にありがとうございます(人*´∀`)

これからもたくさんの記事をお待ちしています☆




青ハートトラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



+++++



今日の朝ごぱん。。

004.JPG






007.JPG

グラノーラが美味しすぎる~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

JUNOESQUE BAGLE 自由が丘 グラノーラ!


キニナル。。

















ではバイバイ
















いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございますスマイル
よろしければ今日も「読んだよ~」のしるしに下のバナーを押していただけるととっても嬉しいです!
お手数ですがよろしくお願いします☆
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
















インテリアブログ 北欧インテリア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.15 17:02:03
[収納] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.