64735375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ducks Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

* mail *

duckshome_mm☆yahoo.co.jp

☆→@






















Oisix(おいしっくす)










Brandear オークション(ブランディア公式オークション)






このブログが1冊の本になりました☆

Ducks Home ~シンプル北欧スタイル暮らし~

表紙.JPG

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2014.06.05
XML
カテゴリ:おでかけ
夫がお休みだった先週のある日。。

こちら ↓ の本を見て気になったお店までドライブがてら行ってきました(´ー`○)




まずは京都にある「salmiakki」

image.jpg

残念ながら探しているモノには出会えませんでしたが目の保養をさせていただきました♪


青ハートトラコミュ北欧ヴィンテージ



次に向かったのは前にも行ったことのある恵文社一乗寺店

image.jpg

ここでは一目惚れした桜の木の器を購入~(人*´∀`)

こちらはまた次回ご紹介させてください☆



そしてそのあと神戸へ!!

目指したのはこれまたSAVVYに載っていた「lotta」

image.jpg

しか~し、ここでも探しているモノには出会えず(´△`)


ガッカリ・・な心を甘いもので満たし(笑)

image.jpg

image.jpg

「ANGIE」兵庫県神戸市中央区栄町通2-7-4 1F


黄ハートトラコミュ雑貨、cafe巡りが大好き♪



最後はIKEAへ~(ノ´∀`)ノ

で、ちょこちょこっと買ってきました。

010.JPG

送料込♪

ピエニウニッコのブラックを追加でポチりました☆


緑ハートトラコミュイケア



まずは2階ベランダ用に

020.JPG

カーテン 145×250cm 1290円

ブラケット 2コ 153円

カーテンロッド 205円

フィニアル 2コ入り 205円



こちら。。

見本で掛けてあるものがカーテンロッドを使用していたので

何の疑いも持たず一式購入したのですが・・

普通にカーテンフックにも対応してました(´ー`A;)

しかもこちらのカーテン1Pに2枚入り!

これまた何の疑いも持たず1Pに1枚入りだとばかり・・


気を取り直してこちら!

022.JPG

フタ付きボックス 822円

023.JPG

026.JPG

中もカワイイです♪

025.JPG

029.JPG


そして。。

021.JPG

スプラッタースクリーン 205円

ペーパーナプキン 153円



さらに。。

031.JPG

ちりとり 410円

こちらは前回購入したほうきとセットになっていますオーケー

030.JPG


最後はこちら☆

032.JPG

棚板 75×35cm 1000円×2

これ・・今回の買い物の中でいちばんテンションが上がったものでした。

わが家の食器棚として使っている無印のキャビネット。

008.JPG


緑ハートトラコミュ無印良品の家具&インテリア



食器の収納量を増やすために棚板を追加して使っているのですが

その板がホームセンターで購入した無塗装の板で・・

一見表面はつるっとしているのですが、ふきんで拭くと引っかかりがあって拭きにくい

そんなわけで元々の棚板のような素材のものでジャストサイズのモノはないか探していました。

そこで見つけたのがこちらの棚板!

サイズは75×35cm。

探していたサイズが75×36cmだったので、まさに奇跡!!と大喜びで

わっしょいわっしょいと持って帰ってきました。

が!

帰って早速キャビネットに設置してみると

足りない・・幅が全然足りない・・・

慌てて無印の棚板を測り直すとやっぱり間違いなく75cm。

一方イケアの棚板は71cm。

((( ゚д゚ ;)))

違っていたのは、まさかまさかのこちらでした。

001.JPG

どうみても75×35って書いていますが、IKEAのサイトを見てみると

どうやら「このサイズのフレームに対応しています」ってことみたいです(;゚∀゚)

なんてことーーー!!


近々カーテンと一緒に返品に行ってきます(;`―´)ゞ


青ハートトラコミュIKEAで買ったもの














ではバイバイ
















いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございますスマイル
よろしければ今日も「読んだよ~」のしるしに下のバナーを押していただけるととっても嬉しいです!
お手数ですがよろしくお願いします☆
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
















インテリアブログ 北欧インテリア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.05 14:13:59



© Rakuten Group, Inc.