64766635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ducks Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

* mail *

duckshome_mm☆yahoo.co.jp

☆→@






















Oisix(おいしっくす)










Brandear オークション(ブランディア公式オークション)






このブログが1冊の本になりました☆

Ducks Home ~シンプル北欧スタイル暮らし~

表紙.JPG

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2015.12.14
XML
カテゴリ:リビング
家具職人の近藤真さんに

ダイニングテーブルを作っていただきました。

012.JPG

近藤さんの家具を初めて見たのは

ディエチカフェに行ったときでした。

たまたま座ったいちばん奥の席の横に

それはもう衝撃が走るくらいに

ドストライクな家具が置いてあって

「きっと特注で作ったものなんだろうな~」と思いつつ

その日は聞けずじまいで帰りました。

それから数日後、インスタで素敵な時計を見つけて

タグから近藤真さんというお名前を知り

たどり着いたサイト「トリビュート」で

これまで作られた作品を見ていたら

なんと。。

あのディエチさんで見た家具がーーー(゚∀゚ノ)ノ

近藤さんとディエチさんとのコラボなのだそう!!

しかもオーダー出来る黄ハート

カフェで使われていた他の家具なども

近藤さんが作られたものでした。

そんなこんなで、いつか家具をオーダー出来たらいいな。。

と密かに思っていたのですが

その機会が思いがけず早くやってきまして(ノ∀\*)


リビングにダイニングセットを置くと決めてから

探していたテーブル。。

最初はヴィンテージで考えていたのですが

先に現行品のYチェアを購入したことで

ヴィンテージにこだわらずYチェアに合う

テーブルを探すように。

ところがどれもこれもわが家には大きすぎて

なかなか見つからない・・

それもそのはず、私が探していたのは

長方形で幅が1100mmくらいのもので

そもそも長方形のダイニングテーブルといったら

基本的に4人掛け用として作られているので

そんな中途半端な幅のものは

あるはずがないんですね~(´ー`A;)


もうこうなったら・・オーダーするしかない!

それなら絶対に近藤さんにお願いしたい!!

となりまして。。

思い切ってお電話させていただいたのです。


と・・・

怖ろしく前置きが長くなってしまいましたが


1ヶ月半ほど待ってやってきたテーブルは

想像以上の素敵さでしたどきどきハート

006.JPG


ナラ材で作っていただいたので

007.JPG

Yチェアとの相性も完璧グッド

ポイント17倍!

カールハンセン製品 2016年1月値上げだそうです( ꒪⌓꒪)



わが家はこちらのサイズ♪




ソファーとの距離もバッチリで

017.JPG








リビング側から見ても。。

008.JPG

毎日沸かしてます♪



キッチン側から見ても。。

018.JPG

わが家は120cm♪

今年は上半分だけ飾っています(笑)

癒しです♪



020.JPG


これ以上ない!ってくらいに

ちょうどいいバランスなのです(´ー`○)

004.JPG



届いてからは1日の大半をここで過ごしてます。

016.JPG

これ付けてます。



ブログもここで黄ハート

024.JPG






5枚までメール便OK!



Yチェアと共に、大切に育てていきたいと思います。

そしていつの日か。。

あのディエチさんとのコラボ家具も

わが家にお迎えできたらいいな~と夢見ています(ノ∀\*)



ちなみに。。

このテーブルでいちばん最初に食べたものは

005.JPG


お気に入りのお店のカワイイ和菓子でした♪

003.JPG


007.JPG

顔はいちばん最後にひと口で(笑)






デザインを考えている時、ダイニングの

WEB内覧会がとっても参考になりました(´ー`○)



トラコミュWEB内覧会*ダイニング

トラコミュ暮らしをつくるインテリア*

トラコミュふたり暮らし生活

トラコミュ北欧デザイン

トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器





















ではバイバイ























いつもたくさんのご訪問&応援クリックを

本当にありがとうございます黄ハート

よろしければ今日も「読んだよ~」のしるしに

下のバナーを押していただけるととっても嬉しいです!

お手数ですがよろしくお願いします☆
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















インテリアブログ 北欧インテリア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.15 02:57:25



© Rakuten Group, Inc.