64677702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ducks Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

* mail *

duckshome_mm☆yahoo.co.jp

☆→@






















Oisix(おいしっくす)










Brandear オークション(ブランディア公式オークション)






このブログが1冊の本になりました☆

Ducks Home ~シンプル北欧スタイル暮らし~

表紙.JPG

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2016.04.08
XML
カテゴリ:収納
前回の続きです☆

043.JPG


テレビボードの、今日は左側。

004.JPG


こちらは先日すでに記事にしましたが

その後ちょこっと見直しをしました。




まずは左上のひきだし。

046.JPG


こちらには前回、試験的にリモコンと

ボックスティッシュを収納していましたが・・

021.JPG





リモコンを右側に移動したので

013.JPG





元々はシステムキッチンのダイニング側の

035.JPG


こちらに収納していた文房具などを

038.JPG










ひきだしの左半分にすべて移動しました。

015.JPG


無印の整理トレーを重ねて









上には比較的よく使うものを。

018.JPG

こちらのブラック♪


お気に入りのステープラーは

オーストリアのSAX社のモノです。

楽天では見つけられなかったのですが

同じSAX社のハサミを発見!!


6個までポスト投函OK☆


今使っているハサミの切れ味が悪くなって

ちょうど探しているところだったので

ポチしました♪




下にはそれ以外のものを収納。

019.JPG

















開け閉めする際ズレないように

無印のスチール仕切板を使いました。

017.JPG

止めているのは1ヶ所だけなのですが

これが意外と効果がありますオーケー





右側には。。

020.JPG

元々ヴィンテージキャビネットに収納していた

ピータッチとモバイルバッテリーを移動しました。

わが家は旧タイプ。






続いて右上のひきだし。

046.JPG


こちらには薬類を収納していますが

011.JPG


現在はこんな感じです。

023.JPG

前回の見直しの際に処分した

使用期限切れの薬や壊れた体温計は

まだ買い直せていないのでスカスカですが(´ー`A;)


今回新たに薬の収納を見直しました。

026.JPG


箱のサイズがバラバラな市販薬は

無印のカードケースに移して

030.JPG


裏に用法、容量を。

029.JPG


病院で処方してもらった薬は

027.JPG

説明が書かれた紙も一緒に。


それらをまとめてケースに立てて収納しました。

028.JPG





あとはサイズ的に収納しにくかったものを

ジャムの空き瓶に入れ替えて・・

024.JPG


とりあえず完成です。

022.JPG


最後に右下のひきだし。

046.JPG


こちらには使い捨てカイロやマスク

湿布薬などを収納しているのですが

022.JPG


このマスクの収納を、今回の良品週間で購入した

スチール工具箱に変更しました。

031.JPG


もちろんサイズを測って購入したのですが

034.JPG


このピッタリさには嬉しくなります(人*´∀`)

033.JPG


使い捨てマスクはいつも

50枚~60枚入りのお徳用を購入するので

工具箱2つに分けて収納しました。

032.JPG


積み重ねが出来るように凸凹がついているので

035.JPG


ひきだしの中でもズレませんオーケー

038.JPG





DVDを収納しているもうひとつのひきだしは

前回と全く変わっていないので

017.JPG


これでテレビボードの収納は完了です☆

003.JPG


041.JPG

「使いたい時にすぐに取り出したいモノ」たちを

すべてまとめて収納できて大満足!!

夫からも便利になったとなかなか好評です(´ー`○)


002.JPG

ずいぶん長ーくなってしまいましたが・・

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました黄ハート



使いやすくて見た目も美しい

収納術の数々・・きらきら

いつもヒントをもらっているお気に入りのトラコミュです。



トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュ暮らしの見直し

トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け



100均グッズを使った収納アイデアも

参考にさせていただいています。



トラコミュ100均 de 収納

トラコミュ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



今取り掛かっている場所がすべて片付いたら

冷蔵庫の収納も見直す予定です☆



トラコミュ冷蔵庫の整理・収納

















ではバイバイ






このブログが1冊の本になりました。



いつも応援してくださる皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます(´ー`ピンクハート)


























よろしければ今日も「読んだよ~」のしるしに

下のバナーを押していただけるととっても嬉しいです!

お手数ですがよろしくお願いします☆
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます黄ハート
















インテリアブログ 北欧インテリア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.09 10:56:04
[収納] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.