64743190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ducks Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

* mail *

duckshome_mm☆yahoo.co.jp

☆→@






















Oisix(おいしっくす)










Brandear オークション(ブランディア公式オークション)






このブログが1冊の本になりました☆

Ducks Home ~シンプル北欧スタイル暮らし~

表紙.JPG

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2016.07.01
XML
カテゴリ:キッチン
今日から7月!!

今年ももう半分が終わってしまったんですね~。

コワイ(ノ∀\*)




さてさて。。

今日はキッチンのこちらの水切りかごについてです。

001.JPG

普段は食洗機の中に収納していて

使う時だけ出すようにしています。






最近夜はほぼ食洗機を使うようになったので

朝や昼だと洗い物の量も少なくて

003.JPG


こんな感じです。

006.JPG


ブルーがお気に入り♪



オクシモロン在庫あり!!



しかもここで一旦水を切ったあとは

乾きの早い椀かごへ移すので

008.JPG

水切りトレーの出番はほんの一瞬だけ・・(ノ∀`*)



そこへさらに先日「moissバスマット」を導入して

016.JPG

これが思っていた以上に水滴をどんどん吸い取ってくれるので

ならばわざわざ水切りかごを使わなくても

最初から椀かごでいけるのでは??

となりまして・・




1週間試してみたところ全く問題なかったので

012.JPG


これからはコレでいくことにしました!

010.JPG


見た目も好き黄ハート

009.JPG






使い終わったらそのままオープン棚に伏せて置いて

024.JPG





見せる収納にしていますオーケー

025.JPG

同時に乾燥もできるのでとっても便利です♪













今まであるのが当たり前だと思い込んでいたので

なかなか気が付くことが出来ませんでしたが

002.JPG

もしかしたら他にも「無くしても大丈夫なモノ」が

あるかもしれないなと今回感じました。

これからも定期的に持ち物の見直しをして

無駄を省いてスッキリとしたキッチンを

目指していきたいと思いますグッド



ちなみに、椀かごはもうひとつ。。

019.JPG


野菜を入れています♪




こちらでも使っています。

017.JPG

大きな声では言えませんがゴミ箱の上です(笑)




食事の後片付けの時以外は出来るだけ

ワークトップに何もない状態を保ちたいので

食事以外の時間に使ったグラスなどは

洗ったらここで乾かすようにしています。

020.JPG

通気性のいい椀かごと、おひさまの光のおかげで

本当にあっという間に乾くので

クロスで拭きあげる手間も省けて楽チンです(ノ´∀`)ノ




家事のモチベーションアップに役立つ

実用的でおしゃれなキッチンアイテムたち☆



トラコミュオシャレなキッチン雑貨♪

トラコミュ家事が楽しくなるモノ・工夫

トラコミュ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



キッチン雑貨が好きでついつい増やしてしまうので

定期的な断捨離や収納の見直しはわが家の永遠のテーマです(ノ∀\*)


トラコミュキッチンの片付け・断捨離・収納

トラコミュ1日1断捨離

トラコミュこれは便利 「キッチン収納術」
















ではバイバイ
















『Ducks Home~シンプル北欧スタイル暮らし ~』

3刷決定いたしました!!




手にとって下さった皆さま。。

本当にありがとうございます(´ー`ピンクハート)
















ロフトネットストア













よろしければ今日も「読んだよ~」のしるしに

下のバナーを押していただけるととっても嬉しいです!

お手数ですがよろしくお願いします☆
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます黄ハート
















インテリアブログ 北欧インテリア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.02 11:07:59



© Rakuten Group, Inc.