64716731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ducks Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

* mail *

duckshome_mm☆yahoo.co.jp

☆→@






















Oisix(おいしっくす)










Brandear オークション(ブランディア公式オークション)






このブログが1冊の本になりました☆

Ducks Home ~シンプル北欧スタイル暮らし~

表紙.JPG

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2017.01.16
XML
寒かった今朝は大好きな甘酒を作りました。






わが家の甘酒はドロッと濃厚&甘め!

亡くなった父がよく作ってくれた思い出の味です。






体の芯からポカポカ♡





+++++



ダラけ放題だったお正月休みが終わり

日常を取り戻しつつあったある日のこと・・

突然洗濯機が壊れました。

いつも通り普通に洗濯機を回し

終わりを知らせる音がなったので

洗面所に行ってみると・・・・

そこら一面まさかの水浸しーーー((( ゚д゚ ;)))

とりあえず火事場の馬鹿力で(笑)

洗濯機をお風呂場へ移動して

排水ホースや取り付け口を調べましたが異常なし。

すぐにメーカーへ電話していろいろ聞いてみると

内部の故障の場合、出張費+修理費で

最悪は数万円かかるとのことでした( ꒪⌓꒪)

購入してからまだ5年だったのですが

元々の購入金額が4万円ほどだったこともあり

思い切って買い換えることに。。



というわけで、新しく購入したのがこちら!





パナソニックのキューブルです♡

こちらは昨年10月に発売された新しいモデルです。



現在キューブルには。。


★ナノイー搭載モデルのNA-VG1100(L,R)

洗濯10kg・乾燥3kg


★乾燥機能なしの NA-VS1100(L,R)

洗濯10kg


★マンションタイプのNA-VG710(L,R)

洗濯7kg・乾燥3kg


の3タイプがあって、

わが家はマンションタイプを購入しました。





こちらを選んだ一番の決め手はサイズでした。

他の2つに比べて洗濯容量が小さい代わりに

奥行きも6.5cm小さくなって60cm!

わが家の洗面台の奥行きと全く一緒なんです♡

これは他のメーカーを含めたドラム式の中でも

かなり小さい方なのではないかと思います。

今まで使っていた洗濯機が7kgだったので

洗濯容量も問題ありませんでしたオーケー


購入する前に数日かけてリサーチをして

もちろんデメリットについても調べたのですが

一番多く書かれていたのが乾燥機能についてでした。

キューブルは他のドラム式に比べて乾燥容量が小さい!

さらに・・

最近は省エネ効果の高いヒートポンプ式が

多く採用されている中

キューブルはなんとヒーター排気式!

これは洗濯物をドライヤーで乾かしているようなもので

電気代もかさむのだそうです。

しかも乾燥中は換気をしておかないと

湿気によって窓などが結露してしまうのだそう・・(*_*)

なので乾燥機能を重視する場合は

あまりオススメは出来ないと色々なサイトで

書かれていました・・


わが家の場合、乾燥機能はそこまで重要ではなく

カビ予防のための槽乾燥に使うくらいなので

やっぱりデザインの良さとサイズを優先して

キューブルを選びました(´ー`○)




前置きが長くなりましたが・・

わが家のキューブルです黄ハート







実際に設置してもらうと給水ホース分の隙間が必要で







少しだけ前に飛び出しちゃいましたが






それでもかなりいい感じに収まってくれました♡



























お風呂側から見てもスッキリきらきら













ドラム式というと丸い扉のイメージがあったのですが






キューブルはこんな感じで枠の部分ごと

90度以上のフルオープン!






開口部は42cmとかなり広めで

洗濯物を取り出すのもラクラクですグッド










愛用している無印のバスケットも

扉と干渉することなくいい感じでした。









洗剤は上部にある






ここから投入します。







粉末洗剤、液体洗剤、そして柔軟剤。







タテ型の時は汚れるのが気になって

洗剤は洗濯槽に直接入れていたのですが






こちらは簡単に取り外して丸洗いできるので

安心して使っています。



乾燥時に出る糸くずはこの部分でキャッチ。







洗濯時の糸くずは扉の下を開けたところにある

緑のツマミ部分に溜まります。






操作パネルは扉の上部に♪








洗濯が終わったら槽乾燥運転をして

とにかく湿気が残らないように

日中は扉を全開にしています。






元々洗濯は家事の中でも好きな方ですが





キューブルがやって来たことで

より一層大好きになりました♡
















にほんブログ村テーマ 白物家電へ白物家電

にほんブログ村テーマ 洗濯機へ洗濯機


リサーチ中はクチコミサイトやトラコミュが

とっても参考になりました☆




家電といえば。。



”BALMUDA The Gohan”

めちゃくちゃ気になってます!

もう何年も鍋で炊飯していますが

あの凄すぎるトースターを開発した

バルミューダの炊飯器となると

一体どれだけ美味しいごはんが炊けるのか・・(ノ∀`*)





先日バルミューダの社長がテレビで

秋には電子レンジかコーヒーメーカーを

披露したいと話されていたので

そちらも今から楽しみです♡



にほんブログ村テーマ BALMUDA バルミューダのデザイン家電へ
BALMUDA バルミューダのデザイン家電


わが家はトースターとグリーンファン

あとスマートヒーターを愛用中です☆




ではバイバイ




よろしければ今日も「読んだよ~」のしるしに

下のバナーを押していただけるととっても嬉しいです!

お手数ですがよろしくお願いします☆
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます黄ハート







手にとって下さった皆さま。。

本当にありがとうございます(´ー`○)





ビックリなキャンペーン中です!!
      ↓











Oisix(おいしっくす)




インテリアブログ 北欧インテリア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.16 20:23:31
[バス トイレ 洗面所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.