4573213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.20
XML
豆腐懐石 豆茶に行きました。

            豆茶.JPG

実は夜行くのは初めてで、いくらなんだろう?とドキドキしてしまいました。
3,500円のコースと聞いてほっとしました(我が家の外食では高いですけどね・・・)

写真は一部だけですが・・・

            豆腐.JPG
手作り温豆腐。あんかけをかけて、とてもおいしくいただきましたが、梅の花のほうが、感動したかなぁ。

            佃楽.JPG
田楽は湯葉と麩が最高においしかったです。

            ご飯.JPG
菜飯の五穀米とのり大豆 おいしかったです。ようちゃんもたくさん食べました。

            デザート.JPG
豆乳デザート三種盛りとお抹茶(飲み物は選べます)
ふわふわで甘すぎず、とってもおいしくいただきました。

パパとようちゃんは抹茶豆乳。冷たいものにしました。
            抹茶豆乳.JPG
これも甘くておいしかった。
ようちゃんはと全部飲み干しました。
茶碗を回していたのにはびっくり!どうして知ってるの??

最初に書くの忘れましたが、子どもは1000円のコースがあります。
ようちゃんは食べないかもと思い、私たちの分をあげることにしましたが、モリモリ食べていました。

あげたものは全部食べたので、量としてもたくさんだったと思います。
おいしいものはちゃんとわかってるんだねぇとパパと話していました。

写真のものの他にもたくさん出て、お腹もいっぱいになりましたが、胃に全くもたれずすっきり。
気分も体の血もさわやか~(笑)と二人で言っていました。

夫が「またマクロやってみる?」
でも次の日には諦めたのでした。
(今日の晩御飯はまた明日の日記に書きます。)

お店には色々なお豆腐の他、豆乳バームクーヘンや豆乳クッキーなど、おいしそうなものがたくさん売っていました。
こちらのページに少し載っています。)
今度お友達のお土産にでも買いに行きたいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.21 22:31:35
コメント(10) | コメントを書く
[手作りおやつ・料理・食べ物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.