4598507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.09
XML
ようちゃんと一緒に、フェルトボールをたくさん作りました。
またガチャガチャケースで。(以前の日記はこちら
ガチャガチャケースをガムテープでとめてフェルトシェーカーを代用しているのですが、やっぱりお湯が漏れる(^^ゞ
何かいい方法ありませんか??

今日は石けん水(42℃くらい)を洗面器の中に作りました。
このほうが早かったです。
でもすぐに冷めてしまうので、ポットからお湯を足しながらやりました。

フェルトボールは割れ目ができることも多いのですが、やり方が悪い?
そんなときは回りにフェルトを薄く巻き、フェルティングニードルで刺して整えました。
こちらのほうがふわふわ感が出てかわいいかも。

                画像 2175フェルトボール.JPG
                上3つがフェルティングニードルで整えたもの


フェルトボールができたら、久しぶりにビーズをテグスに1周り通し・・・(針に通したテグスをビーズに通したのですが、手でやるよりもこのほうが早かったぁ。。
でも何度も通すことはできないですよね。)

フェルトボールも針で縫うように固定していきました。

以前に拾ってきた枝にテグスを巻きつけて、できあがり。

頭の中ではすべて白いフェルトボールに、ビーズを色とりどりにして・・・と思っていたのですが、白がすぐになくなってしまいました(^^ゞ
なので納得のいく色合いにはなりませんでした・・・

でもようちゃんが「かわいいね~。ママすごい!」と言ってくれたのでいいかな(^^)

                 画像 2199オーナメント.JPG

             画像 2180リースと.JPG

             画像 2177キッチン.JPG
くるくる回ったほうがかわいいので、こちらに吊るすことにしました。


以前作ったものはクリスマスツリーに飾ってあります。
(ようちゃんが勝手に飾っていました(^^))

               画像 2172ツリー.JPG

                    画像 2169ツリーアップ.JPG

あたたかい感じになりました(^^)
(木の実が地味すぎて目立たなくなったかも・・)

今度はクリスマスカラーでリースを作りたいけど、いつできるかなぁ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.11 19:37:00
コメント(19) | コメントを書く
[読書とDVD観賞/子育て本・子育ての記事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.
X