4565140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.22
XML
先日の日記に、私の感想が本に掲載されているようだと書きましたが、翌日にもう届きました。
大人のための絵本ガイド 心を震わす感動の絵本60


どの絵本が載ってるのかなぁ??と考えている暇もありませんでしたが、私の予想とはちょっと違っていました。

掲載された絵本は、これです。

とっときのとっかえっこ

以前の日記でご紹介しています。

その中から、

感動して涙が出てきました。
子どもたちに伝えていきたい絵本、そして大人にも読んでほしいです。

おじいさんの言葉もジーンときたので記してあります。
「はなしが種切れになってもだまっていればいいんだ。仲良しならそうしていられる。」

こういう心の触れ合い、大切にしていきたいですね。


の感想が掲載されました。

本で「にんにんにこにこ」というHNを見るのは不思議な気持ちです。
このHNには後悔していましたが(笑)変えないでおこうかな。


本に掲載されている絵本は、どれも評判が高いものばかりで、読んだことがあるものやこれから読んでみたい本もたくさん載っていました。
知らなかった絵本も何冊かあり、これから順に読んでいこうと思います。

帯の言葉
「絵本は子どもだけのものではない、というのは今や常識。
 余計なものを削り落として磨かれた短い言葉には、人生の機微や深い真理が込められていて、大切な気づきを与えてくれる。」


私もまさに、こんなことを感じています。
子どもに読み聞かせること以外にも、自分自身気づきをたくさんもらい、心の支えになっている絵本もあります。

これからも、子どもと共に楽しんでいけたらと思います。

絵本ナビTOPはこちら

絵本ナビの私のページはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.26 00:29:32
コメント(12) | コメントを書く
[おすすめ・お気に入り絵本] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.