4565416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.23
XML
いよいよ今日から一日保育。
ようちゃんは「今日からお弁当、うれしいな。」とにこにこで登園して行きました。
私のほうがまたさみしくて。。午前中はずっと考えていたかな。

でも午後から、まだこんなに時間がある。
何か作ろう!と、ナフキンを2枚縫いました。

ようちゃんの幼稚園、お弁当はお弁当袋ではなく、ナフキンで包むんです。
包む練習を昨日の夜しましたが、やはりできず。。(みんなできるの?)
でも、先生からしてみたらお弁当袋のほうが楽なはず。
ようちゃんのようにできない子には一人一人縛ってあげなければならないですよね。
毎日、練習しなければできるものもできないので、わざわざナフキン指定にしてくれた幼稚園にありがとうです。

それはそうと、これまで使っていたナフキンは42cm角で生地も厚く、縛りにくいんです。
それで、薄い生地で50cm角で2枚作り直しました。


最初から消しゴムはんこを押そうと決めていたので、真っ白なハーフリネンの生地を買ってきました。

ただ縫うだけなのですぐ終わり、消しゴムはんこに取り掛かりました。
ちいさなおうちのちいさな消しゴムはんこを眺めながら、何にしようかなと考えていました。

何に押すか決めてから作りはじめるのも楽しいものですね。

フォークとスプーン、あとカップがかわいい♪
写して、ほりほり。

ぎりぎり、お迎えの時間までに間に合いました~。

画像 1039スプーンとフォーク.JPG 画像 1045カップ.JPG

白いほうのカップはちょっと失敗しましたが。。
まぁ大丈夫かしら。
久しぶりの消しはん、楽しかったです♪


はんこを押したのは、ようちゃんが帰ってきてから。
「かわいいね~!ぼくも押したい。」と言うのをなだめてなだめて、私が押しました(^^)

画像 1043ナフキン.JPG

画像 1049包み.JPG

包んでみるとかわいいかも。
これからもはまりそうです。

あ、とりあえずあと一枚、どんなのにしようかなと楽しみです。


ようちゃんは帰って来て、「お弁当おいしかったよ。」と言ってくれました。
ほうれん草もピーマンもえのきも、全部食べていました。
あんなにおやつの時間が大好きだったようちゃんが、「おやつよりもお弁当のほうがうれしい。」
ママもそう言ってもらえるとうれしいよ。
ありがとう。


オススメ
 
紹介日記はこちら



  


はんけしくん お名前はんこセット こまけいこバージョン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.23 22:14:55
コメント(22) | コメントを書く
[ハンドメイド(ソーイングetc.)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.