4571691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.20
XML
毎週木曜日、友達と一緒に親子ヨガに通っています。
これまでようちゃんは幼稚園で私だけ親子じゃなく一人でしたが、今日からしばらくはようちゃんも一緒。
ようちゃんは隣に座って一緒にヨガやったり、友達のお子ちゃんや他の赤ちゃんたちと遊んでいてくれました。
でも仰向けに寝転がると走ってきて、お腹の上に乗るから大変でしたが^^;

ヨガが終わってからのランチ、雑貨屋巡りも楽しみの時間。
先週はJA巡り(3店)だったんですけどね。
友達の家のお庭は本当に素敵で、ガーデニングのこといつも教えてもらってます。
趣味が一緒で行きたいお店も一緒ってうれしいですね。
(JA巡り友達なんてなかなかいないでしょ(笑))

今日は、ちょうど20日から開いているということでKOMAMONOYAさんに行ってきました。
お店に行くのは4月以来(日記はこちら)でした。
しばらく行ってなかったので、品揃えも随分変わっていましたね。

雑貨のフリマのときに買った、木は愛用しています。
4月やイベントでは山積みにされていたのに、今日は見本があるのみ。
友達がほしいーと言っていました。

私は毎回買っちゃうハギレを今日はぐっと我慢し、2点だけ。

画像 2547
 
「6」という数字に特別意味はないのですが、ようちゃんが6がいいと言うので。

画像 2548
 
おいしそうな石けん。友達のプレゼント用に。


それから、cafe nunoへ。(ギャラリーはこちら
ずっと気になりつつ、友達も私も初めて入りました。
店内は落ち着いた感じの、素敵なお店でした。
お庭がまた素敵で、ガーデニング好きの私たちはお庭に出てまじまじと観察していたのでした(笑)

注文したのは、金曜日限定の夏野菜サラダセットと、友達と半分こでサンドイッチ。
どちらも、パンがめちゃくちゃおいしかったです♪
じゃがいもスープもおいしくて、飲もうとするとようちゃんに「だめ!」と怒られてました。

サンドイッチはサーモンとアボカドにしたけど、これがまたまたおいしい!!
今度家でも作ってみよう。

佐々木奈々 藤本匠 ガラス展も、素敵でした~。

中耳炎の薬の影響で眠くて途中からグズグズのようちゃんと、まだ1歳の友達のお子ちゃん。
お店の中泣き声が響き渡ってはらはらしましたが、お店の方はデザートのサービスまでしてくださって(紅茶プリン。ようちゃんが全部食べちゃいました。)ありがとうございました。
これからも何度でも行きたいなぁと思うお店でした。


帰って耳鼻科に行ったら、中耳炎治るのしばらくかかるそう(涙)
早く治して、水遊びしたいね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.24 22:38:24
コメント(2) | コメントを書く
[名古屋市近郊の雑貨屋・花屋・カフェ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.