4569680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.10
XML
テーマ:家庭菜園(57260)
家庭菜園のことを全然書いてなかったので記録しておきます。

三好のJAで50円で買ってきたちっちゃなちっちゃなオクラの苗が、こんなに大きくなりました。
画像 2902
 
(左側はトマトです。こちらも小さかったのにすごい成長)

そして次々と花を咲かせ、大きな実をつけています。
画像 2936 画像 2906 

これまでオクラは食べなかったようちゃんも、お庭で採れたと言うと食べてくれます(^^)


モロヘイヤは2週間前に種まきしました。すくすく成長しています。
画像 2937

この2つは本当に丈夫だからオススメです~。


バジルも茎も太く背も伸びて、毎日の食卓に並んでいますが、いよいよ花が咲きそう。
葉っぱ全部使って終わりにしようかなぁ。

バジルとシソの葉を混ぜて、なんちゃってジェノバソースを作ってみました。
松の実もなかったので、パルミジャーノ・レッジャーノと生協の無添加ハムを入れてミキサーに。。
画像 2931 

ようちゃんはご飯にかけてたくさん食べました(^^)

しその風味が少しするものの、パルミジャーノ・レッジャーノの香りが強いせいか?夫は「え?普通のジェノバソースじゃないの?」と全く気づいていませんでした。


画像 2939 
水まきしていたら虹が出ました!

画像 2942 
こちらも一株からどんどん花が咲いて、かわいい♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.11 19:54:24
コメント(2) | コメントを書く
[家庭菜園・ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.