4565952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.16
XML
川遊び第4弾、今日は中津川の川上・夕森公園まで行きました。
中央道の中津川ICからわりと近く、我が家から2時間もかからずに着きました。
車から見える川にも、「エメラルドグリーンだよ!」と大興奮していました。
広島(島根寄り)で見た川&滝以来のきれいさ!

今日も渓流釣りをしたいと言っていた夫が、「あまりにきれいだから釣りじゃなくて泳ぎたい。」と心が変わったほど(笑)

10時過ぎに着いて、ようちゃんが元気なうちにハイキング。
ネットで見て感動し、これだけは見ておきたかった竜神の滝を目指します。
YOU・遊・館の駐車場に車を停め、キャンプ場の中を歩きました。

こんな川や滝をずっと見ながらなので気持ちいい。

画像 3114 画像 3132


川遊びをしている人たちを見て、ようちゃんは早く入りたい、とグズグズ。

画像 3115 

細い急な坂道があったり、急な階段があったりして、やっぱり抱っこになっちゃいました。。
結構大変です。
でも、竜神の滝近くに車も停めれるからご安心を。
ここからなら本当にすぐで、小さいお子さん連れの方にもおすすめです。


この吊り橋は定員5名。
画像 3124


橋を渡ると、竜神の滝が見えてきました!

画像 3118 


そして整備された橋を進んでいくと、目の前に見えます。

竜神の滝 

画像 3129

昔白竜が住んでいたと言われる、竜神の滝。
本当にいそうでしょー。
神秘的でしばし見惚れていました。

岐阜県の名水50選にも選ばれています。

水しぶきがとんできて気持ちいい♪


これだけでもここに来る価値ありです~。
もしご夫婦だけorお子さんが大きいなら、5つの滝巡りをしてみては?
私もいつか一つ滝が見てみたい。


川遊びの様子はまた明日。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.16 23:11:18
コメント(12) | コメントを書く
[子どもとお出かけ(愛知県・岐阜県周辺)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.