4573771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.26
XML
幼稚園の手芸サークルで、スイーツデコを作りました。
前々から作りたいとは思っていましたが、材料を揃えるのが大変で諦めていたので、手芸サークルでやってもらえてうれしかった!

初めて触る軽量樹脂粘土&樹脂粘土。
その違いもよくわからないままの参加でしたが、軽量樹脂粘土はふわふわした感じに仕上がるので、スポンジなどに使用。
軽量樹脂粘土 パジコ ハーティクレイ ホワイト 


樹脂粘土は透明感が出るので、フルーツ(いちご)などに使用。
樹脂粘土 パジコ モデナ 250g

この2つの粘土から、絵の具を混ぜて捏ねたり、後から色を付けたりして1つ1つのパーツを作っていきます。


2回 8253
スライスいちごは、玉を9個作り、押しつぶしていちごの形にし、周囲をつまようじで押さえて凹みをつける→
水性ホビーカラーで外側を塗り、溶液で薄めてその内側を塗る
細かい作業。でも、めちゃくちゃ楽しい!

ソースは接着剤に絵の具を混ぜて作ります。
上に乗せるパーツもくっつくからちょうどいいんです。

すべての工程に、そうなんだぁーと感動しまくりでした^^


2回 8246

2時間かけて完成!
かわいい♪と自己満足です。

幼稚園から帰ってきたヨウは、食べられると思っていて、作り物だとわかると本気で残念がっていました(笑)

追加で粘土を注文してもらったので、スイーツデコ、はまりそうです☆

    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.27 22:50:37
コメント(6) | コメントを書く
[ハンドメイド(ソーイングetc.)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.