4561082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.11
XML
ここ2週間で観たDVD。



アフタースクール!! 面白すぎました。
観終わった後すぐにもう一度観た映画も初めてだし、コメンタリーを最初から最後までしっかり観たのも初めて。
とにかく観てみてください!(エンドロール後までしっかり観てね。)
たまちゃん、教えてくれてありがとう。

「自虐の詩」は、なんだこりゃ!?と思いながら観ていたら、後半にすーっと涙が流れ落ちてました。
原作の4コマ漫画を見てみたいです。

「プルミエール~私たちの出産」淡々としている中に、考えさせられるところがたくさんありました。
あらためて、生まれてきてくれてありがとうという気持ちになります。
岡崎の吉村医院も出てきますよ。

「きみに読む物語」美しい映画でした~。
こういう映画好きです。

「キッチン・ストーリー」途中で早送りしようかと思いました(笑)
これで終わり?というほど、何も起こりません。
が、1つ1つの雑貨や食べ物にゆったりと北欧を感じることができます。



本も週2冊ペースです。



『流星ワゴン』もっと早く読めばよかったー。
親が子を思う心、子どもが親を思う心・・・切なくて、温かくて、読みながらこんなに泣けた本は久しぶり。
私はどうもタイムスリップものが好きみたい^^
死んでしまいたいと思った主人公が、過去をやり直すのだけど、気持ちの持ち方一つでその後の人生変わるんだなぁと・・・人生の指南書にもなりそうです。

『君と一緒に生きよう』ペット問題を書いたノンフィクション。
知っているつもりだったけれど、読んでみるともっともっと重かった。。
私も17年間犬を飼っていたけれど、こんなにも心無い人たちがたくさんいるとは。
その一方で、保護活動をしているボランティアさんもいて、幸せになっていく犬の姿も書かれています。

『チルドレン』短編集だけど、ストーリーがつながっていて面白かった。
主人公が変わるので、色んな角度から同じ人物・出来事を見ることができます。

『ガール』30歳代の女性が主人公の短編集。
それぞれの主人公になりきって、つい力がこもってしまう。。ワーキングマザーのお話は特に応援したくなりました。

奥田さんの本は『イン・ザ・プール』と『空中ブランコ』でどっぷりはまってしまったので、これから過去作品をたくさん読みたいと思ってます。

   

精神科医のキャラが面白すぎ。
順番にいけばインザプールからだけど、空中ブランコがおすすめ!
ズラの話では、本読みながら噴出してしまった^^
第3弾も近々読みます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.12 00:53:49
コメント(6) | コメントを書く
[読書とDVD観賞/子育て本・子育ての記事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.