カテゴリ:読書とDVD観賞/子育て本・子育ての記事
アフタースクール!! 面白すぎました。 観終わった後すぐにもう一度観た映画も初めてだし、コメンタリーを最初から最後までしっかり観たのも初めて。 とにかく観てみてください!(エンドロール後までしっかり観てね。) たまちゃん、教えてくれてありがとう。 「自虐の詩」は、なんだこりゃ!?と思いながら観ていたら、後半にすーっと涙が流れ落ちてました。 原作の4コマ漫画を見てみたいです。 「プルミエール~私たちの出産」淡々としている中に、考えさせられるところがたくさんありました。 あらためて、生まれてきてくれてありがとうという気持ちになります。 岡崎の吉村医院も出てきますよ。 「きみに読む物語」美しい映画でした~。 こういう映画好きです。 「キッチン・ストーリー」途中で早送りしようかと思いました(笑) これで終わり?というほど、何も起こりません。 が、1つ1つの雑貨や食べ物にゆったりと北欧を感じることができます。 本も週2冊ペースです。 『流星ワゴン』もっと早く読めばよかったー。 親が子を思う心、子どもが親を思う心・・・切なくて、温かくて、読みながらこんなに泣けた本は久しぶり。 私はどうもタイムスリップものが好きみたい^^ 死んでしまいたいと思った主人公が、過去をやり直すのだけど、気持ちの持ち方一つでその後の人生変わるんだなぁと・・・人生の指南書にもなりそうです。 『君と一緒に生きよう』ペット問題を書いたノンフィクション。 知っているつもりだったけれど、読んでみるともっともっと重かった。。 私も17年間犬を飼っていたけれど、こんなにも心無い人たちがたくさんいるとは。 その一方で、保護活動をしているボランティアさんもいて、幸せになっていく犬の姿も書かれています。 『チルドレン』短編集だけど、ストーリーがつながっていて面白かった。 主人公が変わるので、色んな角度から同じ人物・出来事を見ることができます。 『ガール』30歳代の女性が主人公の短編集。 それぞれの主人公になりきって、つい力がこもってしまう。。ワーキングマザーのお話は特に応援したくなりました。 奥田さんの本は『イン・ザ・プール』と『空中ブランコ』でどっぷりはまってしまったので、これから過去作品をたくさん読みたいと思ってます。 精神科医のキャラが面白すぎ。 順番にいけばインザプールからだけど、空中ブランコがおすすめ! ズラの話では、本読みながら噴出してしまった^^ 第3弾も近々読みます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[読書とDVD観賞/子育て本・子育ての記事] カテゴリの最新記事
|
|