000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.13
XML
友達親子3組でアロマのルームスプレー作りに参加しました。
Ubuntuさんの紹介であろままサークルの存在を知り、アロマスタジオひまわりの三森先生とは、2ヶ月以上前からメールでお話させていただいていました。
お会いしたら、想像通りの素敵な方で、心地よい幸せな時間を過ごさせてもらいました。

私がルームスプレーに選んだ精油は、オレンジ。
さわやかな香りで、「元気にしてくれる」効能があるそうです。

IMG_0410 

先日試飲して選んだ紅茶もオレンジでした。
今、私はオレンジを求めているのかな^^

オレンジの精油の他に、ラベンダー(落ち着かせてくれる)、ティートゥリー(抗菌作用)、ユーカリ(花粉症、咳を鎮める)をブレンド。

一緒に参加した友達みんな違うものを選んで、香り比べをしたら全然違って面白かったです。
部屋中いい香りに包まれました。

家に帰って早速シュッシュしていたら、あーちゃんが寄ってきてにこーっと笑っていました。
小さい子がいても安心して使えるアロマはいいですね。

アロマのもの、家で作るまではできなくて、日常的に使えていないのが現状。
これからは生活に取り入れていきたいなぁと思いました。

来週も今日のメンバーでハンドソープ作りに参加するので楽しみです♪


まるしぇまるしぇのイベント、他にも魅力的なブースがたくさんありました。
保育士さんによる託児もあって、あーちゃんも最後の45分間見ていただきました。

トヨペット瀬戸店、キッズスペースができてから行ったのは3回目ですが、お庭にローラー滑り台や噴水があって、すっごくいいところです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.13 22:38:17
コメント(4) | コメントを書く
[ハンドメイド(ソーイングetc.)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.