4564106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.03
XML
家族で南知多ビーチランドに行きました。
7時過ぎに家を出たので、9時半の開園前に着き、すべての予定がスムーズに運びました。

IMG_3777IMG_3786
☆1 イルカふれあいプールにて。
近くに寄って来てくれたイルカとキャッチボールしました!
ショーでもないのに、間近でジャンプしてくれたりもして、感動でした。


IMG_3818IMG_3828
☆2 海洋館の大水槽にて、餌付けを見ました。
エイが魚を食べているところ、かわいかった~(右写真) 

 
IMG_3838IMG_3844
IMG_3849IMG_3862 
☆3 イルカ・アシカショー
私と息子は、最前列真ん中の指定席(ずぶぬれシート)で見ることができたので、大迫力。
イルカショーの水しぶきは、半端じゃないです。本当にずぶ濡れになるので、ポンチョが必要。

アシカは真ん中の通路を通って一番後ろの席まで行きました。
(パパと娘は最後列真ん中にいたので、触れる近さだったと喜んでいました。)


IMG_3873アシカタッチ
☆4 アシカにタッチ
「意外とザラザラしてるー。」と息子。
 

IMG_3898
☆5 ペンギンにエサをあげよう
魚をめがけて、ペンギンがたくさん寄って来てかわいかった。
フンボルトペンギンは南米(40℃近くになるところ)で生活しているから、暑くても平気なんだって。
 

IMG_3901アザラシタッチ
☆6 アザラシにタッチ 
「こっちもざらざら」と息子。


IMG_3904
☆7 イルカの水中ショーは、イルカの生態など詳しく解説してもらえます。
イルカの祖先は、メソニクスと呼ばれる狼に似た動物だったんだって。
イルカの鼻は頭の上にあるよ。(これは最近本で読んだので、息子も喜んでいました。)

途中で娘が愚図ってしまったため(室内で皆さん真剣に聞かれているので)、途中で出てきました。
 

IMG_3906IMG_3921アイスクリーム
IMG_3910
☆8 おもちゃ王国に移動。
息子はダイヤブロックワールド、アクションゲームワールドで遊ぶ。
娘はアクションゲームワールドのほか、シルバニアファミリー館、リカちゃん・ジェニーハウスでも遊ぶ。

息子がおもちゃ王国で一番楽しかったのが、アクションゲームワールドみたい。
昔懐かしいおもちゃがあって、パパも喜んでいました。


IMG_3939イルカタッチ
☆9 イルカにタッチ
整理券をもらった人のうち、集合した順にタッチできるので、早めに行ったほうがいいです。

今日一番の目的でした。
息子はやはりイルカに触ったのが一番よかった!そうです。
「アザラシやアシカは毛があるけど、イルカは全然なくてツルツルだった!!」と興奮して話してくれました。
(小学生から一人で入れます。それ以下のお子さんは、3歳以上から体験でき、保護者が必要。)
お子さんだと腰くらいまでプールに浸かるので、着替えが必要。
ビーチランドには、水遊びするところもあるので、水着を持って行ったほうがいいです。
(マリンゲートから海への出入りもできます。次回は行きたいな。)

 
IMG_3944 
IMG_3950カプラドミノ1IMG_3951カプラドミノ
☆10 再びおもちゃ王国。イベントホール「ネフの積木とカプラ」展へ。
上写真:パパの作品
下写真:息子とおもちゃ王国のお姉さんの作品。
立体ドミノ倒ししました~。


IMG_3956IMG_3955
同じ建物内、ままごとハウス。
ここが娘一番のお気に入り。
帰るときは大泣きでした。




9:30  入園してすぐに「イルカとタッチ」券を購入(先着100名 300円)
      その後、ずぶぬれシートを購入(200円)
9:40  海洋館を通ってイルカふれあいプールへ。イルカと遊ぶ。(☆1)
      ペンギン館やタッチング水槽で遊ぶ。
10:15~ 海洋館 大水槽の餌付けガイド(☆2)
10:30~ イルカ・アシカショー(ポンチョを100円で購入)(☆3)
11:15~ アシカにタッチ(☆4)
11:30~ ペンギンにエサをあげよう(☆5)
       海洋館の探検水槽を見る
12:00~ アザラシにタッチ(☆6)
12:15~ イルカの水中ショー(☆7)
       昼食後、おもちゃ王国へ(☆8)
14:10  「イルカにタッチ」集合場所へ
14:30~ 「イルカにタッチ」(☆9)
この後は16:30までおもちゃ王国で遊ぶ(☆10)
 
平日のタイムスケジュールですが、よかったら参考にしてくださいね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.03 23:50:43
コメント(2) | コメントを書く
[子どもとお出かけ(愛知県・岐阜県周辺)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.