4573840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.10
XML
cosora-ichiでご一緒させていただいたponさんに、かごバッグをオーダーしました。
どんな形もかわいくて迷ってしまったのですが、今年はショルダーバッグを。

届けてくださったのは、ころんと丸みのある形。
すっごくきれいに編んであります。

ずうずうしくも、蓋部分だけ私が作らせてもらいました。
初・コラボ作品です^^

IMG_5973 

IMG_5917 

IMG_5985

ちょうど革のハギレセットを買ったところだったので、これを使ってみたくて。
革タグに使ったのは、牛皮革テープ茶系

こちらのスタンプを押しました。


使ったインクはこちら。


タグは手工芸用のボンド(皮革もOK)で貼りました。
かごと革の蓋、すごい時間かかって縫い付けたのですが、こちらもボンドで大丈夫みたい。
縫い目が汚すぎるので、糸抜いてボンドで貼ろうかなぁ。(針の跡はついちゃうけど。)

IMG_5991

後で調べてみたら、目打ちで穴を開けてから縫うそうで・・・
レザークラフト用に、菱目打ちというのがあるんですね。


本当は、上の革蓋の周りも全部ホワイトステッチしたかったんですけどね。
今日友達がこれでいい!と言ってくれたので、これで完成にしようかな。

レースも、最初は蓋部分に付けようと思っていたのですが、甘くなりすぎるかな、と思って、肩紐にちょこっと付けました。

以下は試してみたレースバージョン。

IMG_5847
IMG_5868 
IMG_5871 


早速今日、お散歩に持って出かけました。
ちょうどいいサイズで、これから大活躍しそうです。
予約殺到で忙しい中作ってくださったponさん、ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.10 22:12:40
コメント(2) | コメントを書く
[ハンドメイド(ソーイングetc.)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.