4566508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.23
XML
板取川・洞戸観光ヤナの日記の続きです。
板取川沿いを北上すること1時間弱。
山道、トンネルを抜けて通行止めの手前に川浦渓谷(かおれけいこく)があります。

駐車スペースは少ないですが、車1台が止まっているのみ。
そこから川沿いの散策道を歩きます。

「落石注意」の看板があって落石したらと思うと恐怖だし、反対側の絶壁の下を見ると足がすくむし・・・
本当にドキドキしながら、子どもの手をしっかり引いて歩きました。

崖の下の川はエメラルドグリーンで感動するきれいさ。
また、花こう岩が金色なんです。
ここで出合った初めて見る昆虫も金色だったんですよね。
調べてもわからなかったけど何だったのかなぁ。

川浦渓谷、板取川のことを調べていたらたまたま見つけたのですが、あまり知られていないみたいですね。
私たちの他に1家族にしか会ってないし。(なので余計に怖い)
まさに秘境の地でした。

川浦渓谷 


川浦渓谷


川浦渓谷 


川浦渓谷 


川浦渓谷 


川浦渓谷


川浦渓谷 


川浦渓谷 


こちらに川浦渓谷の動画がありました。
紅葉の季節も美しいし、雪景色もまたいいですね。


川浦渓谷から南へ戻ります。
板取川温泉オートキャンプ場を通り越したところに板取川温泉バーデェハウスがありました。
(入浴料:大人600円、小人300円)
川沿いの露天風呂も、温泉の質もすべすべしていてすごく良かったです。
和室の無料休憩所でもゆっくりくつろげました。

板取川温泉 


川遊び→鮎料理→秘境の地→温泉というこの日のコース、我ながらなかなか良かったと思います^^
運転してくれた夫に感謝です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.11 23:14:11
コメント(0) | コメントを書く
[子どもとお出かけ(岐阜県)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.