4565294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.19
XML
家族で名古屋市科学館へ行ってきました。
小学校卒業式の日で息子が休みだったからですが、同じことを考えてる人が多いようで激混みでした^^;
でも9時半から15時半まで楽しんできました~

名古屋市科学館 


ドラえもんの科学みらい展のチケットは事前に買っておいたから科学館へは並ばなくて入れてよかったです。
でも、名古屋市科学館が新しくなって初めて行ったので、色々欲張ったのが失敗だったかな;

9時半過ぎに入場して極寒ラボの整理券もらいに行くも、目の前でなくなり、

放電ラボ(10分待ち)で体験。
IMG_0494 
すごい音に息子も娘もビビりまくり・・・

竜巻ラボは娘が一番面白かったようです。
竜巻ラボ


そして10時半頃ドラえもんの科学みらい展の会場に行くと、中に入るのに45分待ち。
展示室の中でも、人気のあるコーナー(透明マントなど)は30分~45分待ちで、待ち時間なしの展示しか見れませんでした。。
空いている日に行きたいなー。でも春休みはもう無理ですよね。
それでも、子どもたちは楽しかったようです。

IMG_0518 IMG_0537


お昼を食べて、極寒ラボのお昼からの部の整理券に私だけ並びました。
13時半から配布で、私は12時20分に行ったのにもう30人以上の人が・・・
15時からの整理券をぎりぎりもらえたので、15時まで理工館や生命館、宇宙館の展示を色々見ました。

極寒ラボは、最初の部屋はー10℃。
娘もまだにこにこ顔でしたが、次の-30℃の部屋では泣きそうになっていたため、パパとリタイア。
最後、また-10℃の部屋に戻ると随分暖かく感じました。
息子は極寒ラボが一番良かったみたい。

IMG_0562


次に行くなら(行くのかな?)ドラえもん展に真っ先に行こう^^
ドラえもん展は5月6日まで開催されています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.21 17:46:12
コメント(2) | コメントを書く
[子どもとお出かけ(愛知県・岐阜県周辺)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.