4569686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.30
XML
自家製酵母、使い切りました~。
最後のパンは、コーンパン。

481812_160559437454683_1712534364_n[1] 

『自家製酵母』のパンとお菓子の本より


白樺バスケットは北の住まい設計社さんで買ったもの(
下に敷いている白樺の木の手ぬぐいは、C&Sさんの予約で買ったものです。


ここからは、久しぶりにイーストを使ったパンです。

936794_162157680628192_437339253_n[1] 

Cpicon むっちり!バタール by makoto♪

クープナイフなくて果物ナイフで切ったからか、クープがきれいに開かなかった。。
でも、油・卵・乳製品なしで砂糖も少しなのに優しい甘みがありおいしかったです。
3分の2くらい夫が食べました^^



8698_162481473929146_1023820320_n[1] 

Cpicon もちもち白玉~チョコチップ・リングパン❤ by ゆぅたんく

初めて白玉粉入りのパン作ったけど、もっちもちでおいしい。
子どもたちにも大人気でした。

せっかくのリング型なので、リース風に飾りつけ。
ハーブの香りが少し付いて、おいしくなった♪


最近は、朝一でパン捏ねて一次発酵中に出かけて、お昼過ぎに丸くまとめてベンチタイム→成形→二次発酵→焼く
という感じでちょうど子どもが帰ってくるまでに焼き上がります。
帰ってくると「あーパンのにおいがする。今日は何のパン?」と楽しみにしてくれているようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.30 19:17:40
コメント(0) | コメントを書く
[パン作り(自家製酵母 ホームベーカリー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.