4565257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.02
XML
メルヘンハウスにて、著者と一緒に「かがみのえほん」を作ろう!しかけ絵本ワークショップ() に参加しました。
予約開始から2日で定員いっぱいになったそうです。
facebookに登録してあってよかった。

IMG_9212 - コピー 

この日作ったのは「11月2日 きょうのにじ」という絵本。

IMG_9281

息子は映り込み方を考えながら、作っていきます。

IMG_9218 - コピー 

鏡に映ると・・・

IMG_9287 

虹のトンネルの中に長く続く虹が!

娘は、何も考えずに自由に切り貼りしていきます。

IMG_9288

鏡をのぞくと・・・

IMG_9295 

「くまになった!」と大喜び。


最後は参加者13人の絵本が1冊になって、映し出されました。

IMG_9219 - コピー

この日この時だけの絵本。
それぞれのページに個性が出ていて、とても素敵でした。

後日インターネットでこの絵本(動画)を見られるようになるようで、とても楽しみです♪

著者のわたなべちなつさんは、若くてきれいな方でしたよ~
ありがとうございました。

IMG_9241 

10月に出版されたばかりの『ふしぎなにじ』


トラコミュ 子どもの作品







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.05 20:38:26
コメント(0) | コメントを書く
[子どもとお出かけ(愛知県・岐阜県周辺)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.