1123677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ファゴット吹きの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みっきいFg

みっきいFg

お気に入りブログ

ROOM 104 /佐\さん
blog HidekiNさん
「静かな場所」別館b… oyajiりゅうさん

コメント新着

hanwa0724@ Re:実家への帰りに乗れるかな?(11/14) ここ16年くらい新型通勤車両が入っていな…
浪花のヒロ@ Re:残念なお知らせが来てしまいました。(09/12) コンサートに来いよ!
みっきいFg@ Re[1]:あの国じゃなくてよかった?(08/07) blackcoffeeさんへ  お返事遅くてすみま…
みっきいFg@ Re[1]:ここからしっかり、です。(08/08) blackcoffeeさんへ  お返事遅くてすみま…
blackcoffee@ Re:ここからしっかり、です。(08/08) ラテン系音楽,中々難しそうですね...(^_^…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ

2007.04.15
XML
カテゴリ:旅行
 というわけで、先日から続けている「スルっとKANSAI」のカードラリー、残り6箇所巡って参りました。これで全14箇所制覇です。疲れましたが、久々に「達成感」を感じています。
 と、最初に訪れたのが昨年末開業した大阪市交通局(地下鉄)の新路線今里筋線の清水駅。ここから10分ほど歩き京阪電車に乗り換えた後、門真市駅から大阪モノレールへ。というのも、こちらも先月延長した新路線制覇へ、です(ここはポイントではないですが、近所の千里中央駅がポイントだったのでちょうどいい寄り道です)。新しい駅で、これから開発するよ、ていうニュータウンの駅でした。これからどうなるか、また訪れる必要ありです。
saito
 なのでここから第2ポイント千里中央へ向かい、さらに次の目的地、阪神尼崎駅(実際のポイントは尼崎市バスのターミナルです)へ。バスで変化球をつけて到着、一気に神戸方面へ、です。こちらに3箇所残っており、阪神三宮駅、神戸市地下鉄名谷駅、山陽電車明石駅です。
尼崎から三宮は特急で30分弱、あっさり制覇、ここから普通に名谷に行くのはつまらないので前から気になっていた「しあわせの村」という施設へ向かいます。三宮、JR神戸駅、あるいは目的地の名谷からバスが出ており、ここを経由して名谷に向かおう、です。で、実際行ってみると予想以上に大きくかつ充実した施設でした。温泉もあり、また行ってもいいね、なところでした。
shiawase
 ということで名谷到着、あとは明石へ向かうだけ。垂水まで真南にバスで南下です。ここまでくれば明石はそば。車内から撮った明石海峡大橋の写真もいいかんじでしょう。といっているうちに今日の最終目的地明石着。無事14枚のカードをゲットです。お祝いに「玉子焼き」(明石焼のことを現地でこう呼びます)
を堪能です。
ohashi
tamagoyaki
 まあ、3回にわたってこれだけ頑張ったのだから、ということで自分にご褒美をしましょうということで、少し遠いのですが有馬温泉へ行って来ました。最近は年二回行っているので目新しさはないですが、逆にここまで「恒例化」していることで妙な安心感も、です。やはりいいお湯でした。疲れも癒せました。
arima





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.15 21:38:11
コメント(4) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.