061192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん夢日記

のほほん夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 2, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みかんのマイブーム。
それは手ぬぐい。v(=∩_∩=) ブイブイ!!

手ぬぐいは、ダサダサなイメージがちょっとあるかもしれないけれど、
とっても便利でかわいいのだ!

手ぬぐい

じゃーん。

これら、「かまわぬ」さんの手ぬぐいと風呂敷ですぅ~。

波に千鳥のものは風呂敷。
着物を着て、おつかいものを持っていくときに、お使い物を包んでいきたい!と思ったのだ。
あとは、旅行の時なんか、着替えを包んでいくとかさ張らなくていいの☆

そして左上の手ぬぐい。
こちら、金太郎です!超かわいい!!!
くまさんに乗った金太郎くんと、きつねさん、うさぎさん、たぬきさん、うさぎさんが挟みます。
かぁいい!!!!!(*´ -`)(´- `*)

その下の赤いの。これってスイカなんですよぉ~。
これからの季節にぴったり!デザインも斬新でしょ?

右側のは黒に縦じまの渋い一枚。
男性用らしいんだけど、この渋さも好き☆

他にも好きな柄がたくさん!!
コレクターになってしまいそうです☆

仙台には、かまわぬの店舗はないけれど、かまわぬの商品を置いているお店があります。

そこで買った手ぬぐいが2枚。
東京のお店よりは品数は少ないけれど、ちょっとずつ集めたい私には丁度いいかもデス。


明日から1泊で旅行に行ってきます。
会社の労働組合のイベントなんですけどね。
岩手県に行ってきます。
岩魚のつかみ取りや、草花ふれあい体験をしてくる予定。
帽子の代わりに、手ぬぐいをおしゃれに被ってきまぁす☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 2, 2006 11:01:22 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みかん2003

みかん2003

Category

Favorite Blog

★Alpha = Mode★ AlphaMode(アルモ)さん
ぼうやねっと☆” ゆずみんさん
BE HAPPY! 青空♪♪さん
C O M M O N L Y ふらん ☆さん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん
Color & Make Tender… りきまま☆さん
和どころ  きもの … 有瑠璃さん
着物あそび むらさきの貴婦人さん

© Rakuten Group, Inc.