【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

コロン日記

コロン日記

カレンダー

プロフィール

ミコノスケ716

ミコノスケ716

フリーページ

ニューストピックス

2007年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2007年6月6日水曜日24W(7ヶ月)

お昼にバニラアイス作ってみた。
途中何回もかき混ぜるとふわふわのアイスになった!と、思っていたが
夜プーさん(私のダーリン様)と食べようと器に盛り付ける時少し硬くなっていた。
けどスプーンですくって食べる分には問題なかった。

バニラアイス
材料
低脂肪生クリーム:100cc
低脂肪牛乳:100cc
卵黄:3個
バニラエッセンス:適量
砂糖:45g

作り方
1.卵黄と砂糖を混ぜ合わせ白っぽくなるまで混ぜる。
2.1の中に牛乳を入れて混ぜ合わせ、鍋にいれ弱火で沸騰させないようにゆっくり暖める。
中身がとろとろになってきたら、氷水を張ったボールにお鍋をつけて冷やす。
3.その間に生クリームを角が立つまで泡立てる。
2が冷めたら3と合わせてバニラエッセンスを入れて容器に入れて冷凍庫へ入れる。
4.30分~1時間に1回スプーンで空気を入れながらかき混ぜる。
5回くらい繰り返すとやらかくなるらしい。(舌触りがなめらかになる。)
★バニラの後にピザ生地作ってみた。

ピザ生地材料
小麦粉:200g
イースト:4g
水:120cc
砂糖:小さじ1/2
塩:小さじ1/2
オイル:小さじ2

25cmくらいのが2枚できた。
1枚ずつ冷めてからラップで包んで冷凍して
朝生地にケチャプを塗り
たまねぎピーマンソーセージを塩コショウでいため生地にのせて
チーズを乗せて230度で15分焼いて食べた。
(オーブン内は最初に10分暖めておいた。)
生地はぱりぱりでかなり硬くてがっかりした。
プーさんは美味しいと食べてくれたが・・・
かりかりピザがお好きな方には向いているかも・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月11日 09時17分43秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 サトウ@ サトウです。 はじめまして。こんな人いるんだねぇ。お…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.