1220953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.20
XML
カテゴリ:モニプラ
​​ゆうせんファンサイト参加中

​​​十勝の豚丼、一度は食べてみたいと思っていたので、
「十勝発 豚のタレッ 無添加」が届いた時、とても嬉しかったです!!

    

豚丼のタレ、ではありません。
『豚丼のタレッ』です(^^)!


それに「
無添加」。
私はこれに拘りますグッド
どうしても、原材料の所に「アミノ酸」とか、「○○剤」とか書いてある
調味料、て多いですものね。 ​​​​​​

      

ね、醤油と砂糖とみりんだけでしょう?
十勝の豚丼のタレはシャバシャバではなく、濃厚なのだそうです。

トロッとしていますよ。


まずは豚丼を味わってみました。

      

あ、思ったより甘めなんですね。
でも、美味し~~~~~~ごはん

これなら・・・ということで、ナスと豚肉の炒め物を作ってみました。

   
       
いつもはオイスターソース、お味噌、醤油、酒、と色々調味料を使いま
すが、これなら1本ですぐ出来上がりピンクハート
楽で美味しいのは、最高ですよね星

そして、この甘めの「タレッ」で思い付いたのが『みたらし団子』でした。
私、小さい頃お団子と言うとみたらし団子しか食べませんでした。
お醤油の団子とか、餡が乗ったのとか、海苔が巻いてあるのは目に入ら
ず、お団子はみたらししかない位に思っていたような節がありますねー。

で、「豚丼のタレッ」を2~2.5倍に薄め、そのままではお醤油味が少し
濃いので、砂糖を少し加え、片栗粉でとろみを付けました。

お団子を作る手間を省き、丸餅を切った物なので形は良くないですが、
焼いたお餅にこの「タレッ」を掛けると・・・。


       

うん、みたらし団子です!!(と思えました。)
息子に食べてもらいましたが、美味しいと言っていました。
2人でペロッと平らげてしまいました。

おかずだけでなく、おやつにも使えるんですね。
とても便利で美味しい『タレッ』です~ハート



奥さん、お薦めだワオーケー
いつも応援ありがとうございます晴れ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.20 13:54:57
コメント(0) | コメントを書く
[モニプラ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みことでっせ

みことでっせ

カレンダー

コメント新着

みことでっせ@ Re[1]:どうも植物育てるのが下手(03/01) さっちゃんママさんへ おおきに! お花…
さっちゃんママ@ Re:どうも植物育てるのが下手(03/01) クリスマスローズすごい! お花の色も素敵…
Mikoto@ Re[1]:法要後のお斎(01/30) アランままさんへ こちらこそ、今年もど…
みことでっせ@ Re[1]:大河ドラマ 道綱が登場(02/05) アランままさんへ もったいないお言葉を…
アランまま@ Re:大河ドラマ 道綱が登場(02/05) みことさんの解説、いつも詳しくて勉強に…

お気に入りブログ

こっち向いてにゃん… ニャロメ。さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.