427543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豊かさを高める成長サポートブログ 毎日が発見♪ うきうきの輪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

Miyuki♪

Miyuki♪

フリーページ

サイド自由欄

★オススメの本★

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

2015年04月19日
XML
石川県金沢市、加賀市に行ってきました。

前々から行きたかったのですが、
なぜか、先延ばしにしていて、
行く計画をたてていませんでした。

なぜ、行こうと思えば行けるのに、行かないんだろう、
と自分で思って、

行く方法を調べてみたら、

電車一本で、乗り換えなしで行けるじゃないですか!

最初は、大阪経由とか、遠い道しか出てこなくて、
ちょっと億劫に思っていた、
というのは、心の本音。

でも、一本で行けるなら、
乗っているだけで、行けますよね♪

「おいしい海鮮を食べたい!」

そう思って、行くことを決めました。
兼六園も行ってみたかったし。


今回役立ってくれたのは、この本です。


近江町市場、にぎわっていました。

海鮮だらけ(笑)


その地帯に行けば、あとは、なんとかなるだろう、
と、特にお店を決めず、
直感で進む。


どこをどう歩いても、海鮮だらけです(笑)


もちろん、金沢の和菓子も下調べだけしていたので、
いろいろと買ってきました。

金箔ソフトにも出会い、
もちろん、食べました。

歩き疲れて食べると、とくにおいしいです。

観光地では、ルートバスが整備されていて、
移動が便利。

一日フリー乗車券、というのもありましたが、
一部、使えない路線バスもあったので、
臨機応変に自由に乗るために、
あえて、買いませんでした。

そして、キャリーバックは持たず。

京都でキャリーバッグを持っていた時、
混雑するバスで、とても大変だったからです。

リュックとかの人も、多くみかけました。

新幹線が開通してから、とくに、
金沢もにぎわっているようです。


先延ばしにしていることは、
どんどん、行動に移す。

なにか、とめているものがあるときは、
それを角度を変えて崩していく。


実現するときには、
シンプルに、行動に移せるようなアプローチの仕方をしてゆきます。


決めて、行動する。
一足飛びに出来ないときは、
ステップをつくる。

止めているものがあるときは、
その思い込みを壊す。

夢実現の本質です♪

あなたも、ぜひ、
やりたいことで、まだやっていないこと。

どんどん、やってみてください。

勢いがつくと、
次々、実現してゆきます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月19日 20時35分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分磨きのエッセンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.