009003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美玖のこっそり日記

美玖のこっそり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.22
XML
カテゴリ:ニュース
駐輪場荒らしを繰り返したとして、警視庁少年事件課は窃盗の疑いで、
解体工の少年(16)ら、いずれも東京都足立区在住の
16歳の少年少女4人を逮捕した、今後、別の無職少女(16)
についても、同容疑で書類送検する予定だそうです。

少年犯罪 事件に関してのことが話題になっています。統計、事例、原因、事件、現状といったことが関連情報も注目になっており、少年犯罪 事件また再犯率、対策、心理、グラフ、レポート、ということと合わせてグーグルで検索されていたりもします。

解体工の少年は「14歳のころ、親の知人だったプロの泥棒から
テクニックを学んだ。映画『オーシャンズ11』を思い描きながら、
犯行に及んでいた」と話しているとのこと。

『オーシャンズ11』のブラピにでもなった気でいたのでしょうか、
それにしては賽銭泥棒などしょぼい犯罪だこと。
こういうとき、実名報道されないのが歯がゆく感じますね。
若気の至り、では済まされないほど最近少年犯罪が増えているではないですか。

この前見たニュース記事では、小学生で喫煙を始めた子も意外に多くて
驚きましたし、前は大麻所持で中学生が捕まりましたし・・・
少年法をぜひ見直してほしいと心から思います。


「オーシャンズ11を思い浮かべて」 警視庁、駐輪場荒らしの少年窃盗団摘発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100121-00000525-san-soci


うまい酒の科学





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.22 23:42:42
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カテゴリ

ニュース

(5)

芸能ニュース

(2)

音楽

(0)

映画

(1)

テレビ

(0)

健康

(1)

インターネット

(2)

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.