524636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MilanoCollection S.F.

MilanoCollection S.F.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 2, 2012
XML
カテゴリ:旅行
昨日無事帰ってきました!!
飛行機12時間・・・長いですね;

なかなか腰や首がくだけそうな旅でしたが、
とっても楽しかったです☆☆

何より、下手したら東京より暖かかった現地・・・
靴下カイロとタイツにパンツ、
腰やおなかにカイロを貼り、
ニット帽か耳当て、そして手袋、マフラーで過ごせる感じでした。

たまに、太ももが寒い! ってなりましたが・・・
氷点下って感じではなかったので問題なし!?


さて、そんな旅行記、まとめておきたいと思います。
クリスマス・年末年始のロンドン・パリ旅行をお考えの方の参考になれば・・・


まず、行きがけですが・・・
JALのロンドン直航便で行ったのですが、
予約がいっぱいで、なんとエコノミーをランクアップしていただけまして・・・
(いろいろお世話になりまして?)

ヨーロッパ

なんとびっくり、テンションのあがるビジネスクラスでのご旅行でございます。。。


和食か洋食が選べて、こちらは和食。
普通に美味しい感じでしたw(そりゃそうか?)

洋食の方は、フィレステーキがメインです!!
御飯は、炊きたてコシヒカリです!!!

その後、「お好きなときにお召し上がりになれますメニュー」で
到着まで小腹がすいては何かを食べ・・・

シートはフラットになってくつろげるし、
「足がむくむんです~」なんてCAさんに申し出たら、足をマッサ・・・
青竹踏みを紹介していただけましたw
どうやら踏み踏みが流行っているらしくw

よって、座席周りに余裕がありましたので、
持っていった加湿道具も大活躍?
12時間でちょうど水がなくなるくらいだったので、そんなに乾燥してないのかも?
ホテルの暖房の方がヤバかった!!

一応濡れマスクをして、日本時間では昼から夜にかけてのフライトなので、
そうそう眠れることもなくだらだらと長時間過ごしまして・・・


ヒースロー空港付近は珍しいらしい大雨!!
乱暴な運転で、現地係員さんとホテルに着きましたら・・・なんと

「予約がキャンセルされてる」と!!!

個人旅行だったらピンチでしたよーーー
ちゃんと旅行会社のツアーにしておいてよかったーーー
という位しっかり対応していただけて、
予約を復活してもらえて(部屋が空いてなかったらどうだったのか・・・?)

しかし、部屋のお湯が出ないという・・・

それまた交渉してもらって・・・
結構長い時間出してても、風呂として入るには冷たすぎる・・・
と申し出ても、

「急に熱いお湯が出たらやけどするからそういう仕様になってる。
このまま出し続けてれば問題ない」の一点張り!?


もう時間がどんどん遅くなるので、ということで、
係員さんに交渉をお任せして、当面のお買い物にスーパーに出かけました。

帰ったら、違う部屋になっていて、無事お湯が出ました!!
どの部屋もあんなんだったらどうかと思いましたが、よかった・・・

でも、クレーマーと思われたでしょうね・・・
後日聞いたのですが、同じ旅行会社の別のお客さんが、チェックイン時に
「お湯はすぐでないから!!」と念を押されたとか・・・w


そんな、最初からドキドキのロンドンでしたが、
結構中心部のピカデリーサーカス付近に泊まったため、
ちょっと広い道に出ると人が多いし、店もたくさん!!

ある日の夕暮れはこんなすてきな風景☆

ヨーロッパ

着いた翌日、24日はポートベローのマーケット散策。
うちの両親にカシミアセーターを買い、
ちょっとアンティークなものを買い、
ピカデリーに戻って、デパートやショップ散策を。


でも、話には聞いていましたが、
25日のクリスマスは、町中が止まっておりました!!!


公共交通機関はストップ、
デパートや服屋さんなどももちろんクローズ。

食べ物屋さんもヤバいかな? と予想して、
ちょっとした食べ物を持って行ってはいましたが、
ピカデリー付近は軒並外食産業が発達してまして、
普通に食べ物にありつける感じでした・

ただし観光客ばっかり・・・

あ、ケンタッキーは閉まってたし、マックも早めに閉まってたようですが・・・

ヨーロッパ

そんな25日は、仕方ないので徒歩で散策・・・

ピカデリーからビッグベン・ウエストミンスター寺院、
その後ぐるっと回ってバッキンガム宮殿!!!

ヨーロッパ

宮殿では、衛兵交代ではないものの、
馬に乗ったこんな列が・・・

ちなみに、暇を持て余した観光客が、
皆さん同じように出歩いてらっしゃいましたw

中心部に泊まっていたから、あちこちに遠出もできましたが(3時間コース?)
そうでない場合はホテルにこもってた~という声もちらほらでした・

事実、イギリス人らしき人はほとんどおらず、
昨日はあんなににぎわっていた町もがらーーん。
飲食店は結構人があふれていましたが、多分観光客だよねw


ヨーロッパ

↑フォートナムメイソンのショーウィンドウw かわい☆


そんな25日の晩ご飯は、思い立って、日本から予約をして行きました。
ブラウンホテルのアフタヌーンティーです。

ヨーロッパ

約40ポンド(5000円くらい?)のお高い食事ですが、
万が一ありつけなかったら・・・と思って><

まぁ、後でメールが来てて、
「当日はクリスマス特別メニューで、
49ポンド~のシャンパンメニューになるがいいか?」

とメールが・・・(え?

おかわり自由とはいえ、
そうそう食べられるものではなく・・・

でもスコーン美味しかった~☆☆


ヨーロッパ

25日、そして、地下鉄がストで止まっていた26日は町中は観光客だらけ・・・
お店も開いてないとこばっかり~と思っていたら、
コベントガーデン近くでは、一足早くバーゲンが始まってました☆

私の行きたかったヴィヴィアンは27日~でしたが・・・涙
旦那様はバブアでキルティングジャケット、
義両親へのお土産買ってました・・・


しかも、楽しみにしていたアップルマーケットなどは、
ほとんど出店者がおらず、がらん。。。


ヨーロッパ

まぁ開いてないだろうなぁとは思っていた、
イギリスロイヤルバレエの殿堂、ロイヤルオペラハウスもクローズ。

ショップとかのぞきたかったなーーー

夕方、旦那様とは別行動で
彼は本屋さん、私は町中へと繰り出しましたが。
どっこも閉まってる、ピカデリー付近!!

そんなこんなで、買い物面では(私は)消化不良でパリへと移動します。。。

ユーロスター内ではほとんど爆睡w
「世界の車窓から」はほとんど楽しまずでしたw


長々とおつきあいありがとうございました。
多分、次回パリに続きます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 2, 2012 08:54:36 PM
コメント(4) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

加幸

加幸

Calendar

Comments

加幸@ Re[1]:岡山より・・・(08/13) ひろみ(70%)さん いえ、こちらこそお返事…
ひろみ(70%)@ Re:岡山より・・・(08/13) わ~!ブログアップに気づくの遅れてゴメ…
加幸@ Re[1]:岡山より・・・(08/13) つくね.さん ありがとうございます☆ お医…

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.