784486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sweet  home

sweet home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カントリーハウス

カントリーハウス

Freepage List

Calendar

Comments

だんだ@ Re:***cafe巡り・兵庫県編♪***(12/02) こんにちは 六甲て? 日本三代夜景です…
だんだ@ Re:***モニター・マウスウォッシュ♪***(11/26) こんにちは( ^_^) ココナッツオイルのマ…
カントリーハウス@ ■だんださん■ だんださん こんばんは~。いつもお返事遅…
カントリーハウス@ ■だんださん■ だんださん 魔法のプリン美味しかったです…

Headline News

July 12, 2014
XML
カテゴリ:ガーデン


img0b80468fzik6zj.gif

img8f6b3b6aj1kfo9.gif

先日の台風、こちらでは何事もなく、無事に過ぎ去りました。

前日までの雨、強風、当日朝も暴風雨でしたが昼前に晴れ間が出てきました。

そして家に帰ってびっくり!

我が家のガーデンがすごいことになっていました。

台風の被害は全然ないのですが、雨で餌がなく飢えていた野生の猿たちが

食べ物を探しに庭に来て、荒らしていたのです。

たくさん実っていたプチトマト、赤い実は全部なくなり、青い実は全部ちぎられて捨てられていました。

そしてナスも全滅。

ブルーベリー・ブラックベリーも今年はたくさん実っていたのに全部食べた挙句に

根元から木をばっさり折ってたんです!

そして一番腹が立ったのがぶどう!

今年はマスカットの実が6つもついて2つはもっと前に猿にやられたんですが

残り4つは大きくなり、袋をかぶせて場所も変えて猿にとられないように

隠してあったんですが、全部引きちぎられて実をバラバラに引きちぎり下に捨てられていました。

036.JPG

こんなに大きく育っていたのに・・・・。

にっくき猿達・・・。

023.JPG

ちょっとピンぼけですが、ブラックベリーも全滅。

そして根元からおられていました。

食べられるものはすべて食べつくしていました。

お花の蕾も全部引きちぎるという、本当に許せない猿・・・。

そして先週からの掃除機、スマホの故障、買い替えに続き、

私の大事なカメラのレンズが壊れてしまいました。

レンズの絞りが動かなくなり、ただいま、修理中!

早く返ってくるといいな~。

025.JPG

無残なプチトマト・・・。

まだ小さいオリーブの実も全部食べられてしまいました。

でもオリーブの実まで食べるなんてびっくり。

もう、ガーデンで食べるものを作っても猿の餌になるだけなので

しばらくは何も作れなくなってしまいました。

今回は猿の行動範囲が広くて他のおうちでも被害が出ていました。

市の方でも何か対策を考えてほしいものです・・・。


naturalgarden88_31.gif

br_c_2191_1.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 12, 2014 11:05:02 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.