710747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小鳥のお庭

小鳥のお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.13
XML
カテゴリ:読書・小2
娘の学校で使ってる国語の教科書のすみれちゃん(わたしはおねえさんという作品)が本だったって
つい最近しりました…!!


【新品】【本】すみれちゃんのあついなつ 石井睦美/作 黒井健/絵

ドラマ楽天市場店
1080円

この作品がそう、教科書のわたしはおねえさんが入ってる作品。
かりんちゃんがすみれちゃんのノートに、お花を落書きしたエピソードのある作品
娘が宿題の音読をするたびに

おはな花

とかりんちゃんのセリフを
小ばかにしたように聞こえる(小ばかにはしていない)かなりバカっぽい言い方で読むので
なんだかなあ
って思ってたのよねダッシュ


すみれちゃんは一年生 [ 石井睦美 ]楽天ブックス

この作品には入学式の話が
ちなみに
すみれちゃんの学校は
入学式にランドセルを持ってこない学校みたい
娘のところが入学式当日に教科書が配布されて
ランドセルに教科書と夢を詰め込んで
の入学式だったなあ
しみじみ泣き笑い


すみれちゃん [ 石井睦美 ]
は年長児
かりんちゃんが生まれた年のこと
ちなみに一人でお風呂で体洗ってる…
すごいな、すみれちゃんびっくり


すみれちゃんのすてきなプレゼント [ 石井睦美 ]
は小3のお話みたいです


すみれちゃんクロニクル(全4巻)

4作品セットなんてのも売ってるみたいウィンク

教科書のすみれちゃん以外のすみれちゃんに出会えて
ちょっと楽しい読書でしたグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.13 15:20:04
コメント(0) | コメントを書く
[読書・小2] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.