709102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小鳥のお庭

小鳥のお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.01
XML
カテゴリ:読書・漫画 小6
今年もベネッセさんから本がもらえるらしい!!

応募するしかないでしょ!!

どれがいいかな~。
あとで聞いてみよう。

今年は結構正統派な印象のものが多いなあ。

このコロナの中
ベネッセっていろいろなことを無料支援してくれて
私の中で好感度がだいぶ上がりました!!

個人的にいいなあと思うのは
ベネッセオリジナルの歴史漫画かな。

https://www.benesse.co.jp/zemi/cp/book/s/index.html

↑小学生用

https://www.benesse.co.jp/zemi/cp/book/c/

↑中学生用

私が読んでみたいな・娘に読ませてみたいなと思ったのは


チヨ子 (光文社文庫) [ 宮部みゆき ]


赤毛連盟 (〈図書館版〉名探偵ホームズ) [ アーサー・コナン・ドイル ]


セロ弾きのゴーシュ 宮沢賢治童話集 (偕成社文庫) [ 宮沢賢治 ]


このあたりかな。
セロ弾き…は、絵本がもらえるらしいんだけど、
宮沢賢治作品って、難しいので絵本で触れるってのもいいよね!!

そういえば、最近絵本をみてないな…
今度なにか手に取ってみよう~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.01 09:20:04
コメント(2) | コメントを書く
[読書・漫画 小6] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.