713860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小鳥のお庭

小鳥のお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.01
XML
カテゴリ:ダイエット
先日、主人が会社の先輩からお土産をいただきました。




これひとつで料理名人!お手軽簡単♪黄金のだし(24包)【おうごん】【出汁】

このお出しかな。
ティーパック方式なので
私でもらくらく(笑)
で、これで例のあれを作ってみました。




免疫力を上げる! ハーバード大学式 命の野菜スープ 新型コロナウイルスに勝つ! (TJMOOK) [ 高橋 弘 ]

ゆみねーさんに教わって以来、毎日作っています。
家族には、魔女のスープだとか、悪魔のスープだとか言われてます。

二日分作って、飲んでいるんだけど
やっぱり1日目が美味しいかな~。
2Lの水に対して、コンソメキューブ2個が私にとって定番の作り方で、
苦手な玉ねぎは、フードプロセッサーで食感を避け(笑)
キャベツは、かさが多く感じられるように細切り、
人参嫌いの娘のために人参は1cm角くらいにして、甘みを感じやすいかぼちゃは大きめにカット
が、私なりに編み出したこのスープのおいしい調理法です。

で、コンソメキューブはちょっとお休みして
このだしで作ったら、
娘が<普通に飲める!>といつもスープは残す娘が飲んでくれました!!
旦那もいろいろ言いながら、完食。

二日目…は…。
娘と旦那で
<悪魔のスープに戻ってる!><1日でなんでこんなに劇的にまずくなるんだ!!>
と違った意味で感動してました(笑)

この著者は、スープでかなり痩せたみたいなんで
わたしもあやかりたいので、はい、みなさん。
まずかろうが頑張りましょう(笑)

さて、1か月前から始まったわたしのダイエット活動ですが。
3.5kg減。
まだまだ頑張りましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.01 00:10:07
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.