709120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小鳥のお庭

小鳥のお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.12
XML
カテゴリ:シフォンケーキ
わたしもとうとう、シフォンケーキ作りに手を出してしまいました…。
ゆみねーさんのブログみてるうちに、おいしい焼き菓子が食べたいなと思って、
コロナ禍で街にあるような、おいしいケーキってなかなか買いに行けなくて…(遠出になるし…、
私が行くとなるとバス電車…とかだし…)

ケーキ屋もケーキ売ってそうな大きなスーパーも、徒歩の距離にないし…まさか自転車で…も無理だし(笑)
コンビニでもおいしいんだけど、種類少ないし…なんか違うんだよね。
えーーい。作ってしまえと思ったんだけど、
とんでもないものに手をだしてしまった!!
いや…まだ…出してないような…。




数量限定!お買い得価格【浅井商店開発!】シフォンケーキ+米粉シフォンミックスのセット!つなぎ目のないアルミトールシフォンケーキ型14cm 高さのあるおしゃれなシフォンを焼くために考案


【10%OFFクーポン付き 1/9(土)20:00〜1/16(土)01:59 お買い物マラソン】【浅井商店オリジナル】シフォンナイフ




18-0 F 深型ボール 21cm


オーブンミット 小

早速付属のシフォンケーキミックスで





外すときに失敗しちゃいましたが(笑)
まあ、こんなものでしょう。
さすがシフォンケーキミックス。優秀!!

とここまでは順調な滑り出し…(;^_^A

で、そして!!
浅井商店オリジナルレシピで…
作ったら…
失敗あっかんべー
失敗しょんぼり
失敗怒ってる怒ってる怒ってる
と3台とも、ケーキといった代物にならず、ケーキカスがどんどんできていく…(;^_^A
ストレス発散の為に作ってるのに、ストレスの素を自分で作ってるみたいな…
どうも、調子に乗って、トールサイズを購入したのと
うちのスチームオーブンちゃんが、火力が弱いのと、下火がないタイプ?
らしくて、シフォンケーキ向きではないみたい…。


で、いろいろネットでみたり
いろんなレシピと見比べたりして
分量を変えたり、温度を変えたり、焼き時間を変えたり…で

なんとか…自立するシフォンケーキらしき物体が…



200度45分焼き。

もうちょっと頑張ってみます(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.12 12:48:00
コメント(4) | コメントを書く
[シフォンケーキ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.