709068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小鳥のお庭

小鳥のお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.24
XML
カテゴリ:読書・漫画 小6
おまちで、お買い物してきましたー。
小学生料金でお出かけもこれで最後かと思うと、ちょっと切ない。

中学生になるので、私鉄カードを娘に与えようと思ったんだけど
証明書が必要なので…
まだ…買えない…。
入学式迎えたら、買いにいこう。

昨日は
新学期からの文房具やら、参考書を見に行ったり。

で、娘ちゃんに本を買ってあげましたー。


ねこねこ日本史でよくわかる 日本の古典 [ そにしけんじ ]


​こんな本を発見。
まあ…学習にダイレクトにつながるような…つながらないようなですが、
こういう学習マンガちっくなものっていいよね~。
ちなみに表紙は式部ちゃんです♪
式部ちゃんが書かれたハガキが、特典でついてました。


ねこねこ日本史でよくわかる日本の歴史 [ そにしけんじ ]

ちなみに、この本も持ってて
小学校時代はこの本はよく自主学習に使ってたよ~。


霧島くんは普通じゃない ~ヴァンパイアのパーティーは波乱の幕開け!?~ (集英社みらい文庫 霧島くんは普通じゃない ~転校生はヴァンパイア!?~) [ 麻井 深雪 ]

あと、これ。
中学生だと普通の文庫も読めると思うけど、
まだまだ娘の語彙力では、こちらの方が楽しめるかな~。
ちなみにコレ…2巻だったりする(笑)


かぐや様は告らせたい -天才たちの恋愛頭脳戦ー まんがノベライズ 恋のバトルのはじまり編 (集英社みらい文庫) [ 赤坂 アカ ]

久しぶりに大きな本屋に行ったら、こんなバージョンも発見!!
でも知ってる話だったのでスルーです。

最後はやはり漫画を!!


かぐや様は告らせたい 4 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (ヤングジャンプコミックス) [ 赤坂 アカ ]

​今回は白銀妹・ケイが表紙です。

今の最新刊は


かぐや様は告らせたい 21 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス) [ 赤坂 アカ ]


これ、かな?
あ、こちらも、ケイちゃんが表紙ですね(笑)

中学生に向けて、少しずつ、少しずつ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.24 07:56:05
コメント(4) | コメントを書く
[読書・漫画 小6] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.