705238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小鳥のお庭

小鳥のお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.08
XML
カテゴリ:学習 中1
次回へに向けての、今回の取り組みの覚書

テスト対策期間 5週間前スタート
学習時間 平日 朝0.5+2時間 休日 4時間(最長8時間)
平日、部活があってもなくても、2時間しかしない。
増やせるとしたら、休日はもうちょっといけそう。
大会のある日は、夜の時間で勉強タイムを少しでも取る。
(気持ちほど実際は部活に追い込まれていない。)
大会の近い時の定期テストは、部活動の有無の情報を早めに
キャッチすることを意識させる。
ワークコピーは、とにかくメンドクサイので
早めにやっておく。
自主学ノートで勉強してるので、提出日をおくれさせないように
気を付ける。(特に英語)

国語
朝 口頭解き 説明 済 随筆 進行中 古文1 未 古文2 未
朝 漢字 未
(15問刻みで廻しにしてるけど、10問を確実に進めていく方がよさそう)
1週間前 学ワ 済 教ワ 済
+α 音読 進行中
テスト当日
ワークは一通り済み
漢字は、未完成

数学
1週間前 学ワ1.2 済 Z攻略・確認 済 教科書章末巻末 済

ワーク2 2周目 済 Zスタディ 進行中
(ワーク2周目は、5問刻みくらいがいいかも?)
(次回からは、ワーク2 2周目ではなく Zスタディの方がいいかも?)

英語 
朝 和→英 単語 未 重要文 済
(次は学ワ、口頭解きも追加したい)
1週間前 学ワ 未 教ワ 未

教科書
和訳 英訳 音読
やらせたいけど届きそうにないかも?
テスト当日
学ワ 済 教ワ 未
英単語 未完成
音読 数回

理科 
朝 口頭解き 2周目
(学ワのみだったけど、Z攻略も足せそう)
1週間前 学ワ 済 Z攻略・確認 済

Zスタディ 進行中

社会 朝 口頭解き 歴史 済 地理 未
(社会は学ワでいっぱいいっぱい)
1週間前 歴史 学ワ 済 教ワ 済
地理 学ワ 未 教ワ 未

可能であれが歴史は音読にかかれそう?資料集確認させたい。

テスト当日
歴史 ワーク済 資料集眺め 済
(歴史 漢字がかなりあやふやな模様)
地理 学ワ 教ワともに未





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.12 09:41:42
コメント(4) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.