709321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小鳥のお庭

小鳥のお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.23
XML
カテゴリ:学習 中2
次回のテストに向けての覚書。

前回よりUP(自己ベストには届かず)
数>理>社>国>英

今回は、気合を入れて英語に時間を割いて、内容も量も濃くした英語だったけど…
逆に数学は、宿題に追われ…ノー勉に近かったような…。

数学 
学校ワーク 宿題分はおわらせた
Z会ワーク 教科書 やるべき内容も削ったが、1周もまわりきらない。
検算を自分が変形させた式に当て込んで、ミスを見抜けなかった。
見直し=検算であって、やり直しではないことは理解したようだ。

次回は、途中式の確認にも強化する。

理科
過去最高得点
学校ワーク・教科書ワーク ほぼ完ぺきな状態に
化合式もOKな状態に。
記述のいいまわしに徹底さがかけた。
漢字ミス

次回は、
記述問題の確認、の徹底と
ワークの漢字は、きちんと覚えること

社会
過去最高得点がでた
が、結局ワークなどを覚えきれず、前日無理やり詰め込んだ部分も…
漢字ミス

次回は
ワークの漢字をきちんと覚えること
ねこねこ歴史等を利用して、記憶に残るきっかけをもつ

国語
音読1日1回
ワーク系はやりきった。
文法が苦手な内容だったのか、不正解がめだった。
漢字もミス、抜き出し問題の転記ミス、
作文は…こまごま減点をもらって、結局0点…。

次回は
文法は、教科書参考書で確認してから、ワークに取り掛かる
漢字学習は、もう少し早める

英語
ひとつひとつわかりやすくで、文法確認
音読1日2回(ほぼ暗唱レベルまで達する)
英単語 重要文の確認
学校ワーク・教科書ワークの徹底もできた…。
文頭に大文字がくるのを忘れるくせもあるかな…。
bとdの間違いはなかった。
英単語が覚えきれてない印象。
大文字小文字のミス以外は、英作文は全問正解だったので
本当にもったいなかった。

次回は
大文字小文字に至るまで、細やかにチェックする
英単語は早めに着手する…かな

定期テストって…結構難しいね…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.23 10:59:56
コメント(2) | コメントを書く
[学習 中2] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.