806785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 2, 2007
XML
カテゴリ:my home


title.jpg


cut flower1.jpg


暖かくなってきてから花壇作りを始めました。
とっても小さなお庭です。

***

DSCN4714*.jpg


現在はこんな感じ。
門を出た外に花壇があります。

左上:花カンザシとノースポール
次々とお花が咲いてきていてとっても見頃です。
右上;ユーカリ
オリーブとさんざん迷ったんだけど
リースなどに利用できそうなユーカリにしました。
右下:花壇を横から見たところ
小さめの花が咲くものをセレクトしています。
ユーカリの下にはクローバーが植えられています。
左下:とよのかいちご
プランターで育てています。
いくつか花が終わって実ができています。
これからも可愛い花がいくつか咲きそうです♪


botton.jpg


DSCN4704*.jpg

こちらはお部屋の中。

左:アイビー 
まん中:ワイヤープランツ 
右:アイビーとシュガーバイン


DSCN4705.JPG

アイビーの入っている鉢カバーは
もとは濃い黄色だったんだけど、お部屋に浮くので
トリコロールの生地をボンドで貼ってリメイクしました♪


DSCN4696.JPG

キッチンではミントを育て始めました。

最近、 陽当たりが良いせいかどの鉢にも新芽がいっぱい。
前に住んでた団地でも観葉植物は育ててたけど
いつもすぐに枯らしてしまっていました。

こういうのって育ちやすい環境というか
育つ周波数?オーラ?があるのかな??

このお家の前の住人の方はとってもお花好きだったらしく
土の状態もとてもよくて綺麗にお花が咲いています。

前の方の花を慈しむ優しい気持ちが
お家にまだ残っているのかもしれませんね。


私も上手に引き継いでいかなきゃ。。。


***

そして、ずっと欲しかったブルーベリーの苗。
園芸店のはどうもイマイチだったので
評判の良かった楽天のshopで購入しました。
品種の事も詳しく書いてあるので分かりやすかったです。

買ったのはこちらの2本↓

 


りんごの苗を植えた横に2本植えました。
りんごもブルーベリーも
もうちっちゃな芽が出ています♪

春には葉っぱが芽吹いてくるんだろうな~。
とっても楽しみです♪


bread.jpg


DSCN4716.JPG

最後に昨日焼いたパン♪
懐かしの給食のコッペパンです~。
今朝はまん中にチョコスプレッドを挟んで
チョコパンにしました。

たまに食べると美味しいですね♪
画像の食いしん坊はハナです(笑)


botton.jpg


カードプレの到着のご報告ありがとうございます♪
もうほとんど届いているかな??
追加応募の分の方は個別にご連絡しています。
発送も昨日済んでいますので明日あたりに到着予定です。

みずたま★さん
coco*moonさん
55くーぱーさん

3人の方がカードを素敵に紹介して下さってます♪
どうもありがとう~!

***

引き続き55555HITのカウプレをしています。
詳細は↓コチラをどうぞ♪

55555HITカウプレ詳細&応募

今回は参加条件をつけさせていただいているのですが
それに合わない方は申し訳ありませんが
エントリーを除外させて頂いています。
必ず詳細をご覧のうえご応募ください。

今までは初めての方もOKだったのですが
その後、音沙汰なしの方が多かったので…。
一応カウプレを通して交流を目的としていますので
申し訳ありません。


botton.jpg

ちょこちょこカウプレのお礼も頂いています~。
どうもありがとうございます♪
逆に気を遣わせてしまったようで申し訳ないです。。。
でもとっても嬉しかったです。

また週明けに紹介させてくださいね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 2, 2007 05:47:45 PM
[my home] カテゴリの最新記事


Profile

hakka*

hakka*

Calendar

Favorite Blog

2024.5.7 GWのこと sarari*さん

Cherished Petit *No… * mocha *さん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
tikariの日記 tikariさん
いつもの時間、いつ… Leafsさん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.