805847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

October 22, 2007
XML
カテゴリ:my home


title.jpg




先週までお部屋の掃除や来客で忙しかったわが家。
やっと今週はのんびりできそうです。
みなさんのところへも遊びに行きますね♪

***

以前日記にもちょこっと書きましたが
お家の写真を雑誌の参考として欲しいと言われ
ゆうべは夜中までかかって
写真の整理とコメント書きをしていました。

先週は写真を撮るために掃除もちょっとしっかり(笑)
気になっていたスペースもきれいに掃除できたので
こういう機会を頂くというのはいいことですね♪

そして、これがどういう展開になるのかは
まだまだわかりません…。

そういえば、家族写真もその雑誌編集部へ
送らなければいけなかったのですが
パパが撮るせいか、子ども達がみんなふざけてしまい
全然、普通の写真になりませんでした(笑)
ヒナなんてず~~~っとふざけた顔をしてるの。

結局私だけがカメラ目線で笑う写真を送りました。
あんなので大丈夫だったのかなぁ…うーん凹



myhome.jpg



さてさて、日曜日はよいお天気の中
玄関の模様替えをしました♪

引っ越してきてからずっと放ったらかしで
気になってた玄関。
うちは普段から来客も多いので
見た目にも可愛い玄関作りを目指しました。


***


DSCN6087.JPG

この画像は模様替え前。
板やレンガを置いてるせいもありますが
なんだか狭い印象です。
靴も入りきらなくていつも雑然としてました。

これがこんなふうに変わりました♪

*
*
*
*
*

door1.JPG

かなりスッキリしました!
以前は全面に敷いていた安全対策の人工芝も手前だけに。
玄関の床をちょっと見せることで明るくなりました。


***

靴箱はこんな感じです。

door2.JPG

ステインを塗った板を赤レンガにのせて作っています。
棚の一番上にはベルギーレンガを置いて小さな棚も。
そこには履けなくなったキラの靴を置いています。

この形の靴箱の良いところは靴が増えたら
棚板を簡単に増やせるところ♪

ココマットは団地時代玄関に敷いていたものなのですが
新しいお家もドアの下の幅が狭くて置けなかったので
玄関内に敷いています。
でもアクセントになって良い感じです。

ベビーカーは大きさ&色的に圧迫感があるので
リネン生地をかぶせています。


***

玄関を開けて、外から見たところ。

door3.JPG

少し前に作ったハンドメイドのフックが
センターに見えるようにしました。
今までこの壁がシンプルすぎてすごく嫌だったんです。
ちょっとしたことだけど全然違いますね。

フックには以前買ったキャスの本についていた
エコバックを下げました。
中には折り畳み傘や子ども達のレインコート
それに日焼け止めなどの外出グッズが入っています。

そのうちフックの下に小さなベンチを作りたいと思っています。

∴∵∴∵∴


ちなみに今回の製作費用は
棚板530円×4枚
赤レンガ90円×18個
ベルギーレンガ80円×4個 …以上です。

トータルすると4060円。
やっぱり手作りすると安いですね。

この調子でキッチンカウンターやヒナの机も
さくっと作ってしまいたいなぁ(笑)


***


玄関ができあがったあとにもらったもの。

DSCN6111.JPG

義兄の子ども達(うちの子の従兄弟)が
枝とどんぐりで手作りしてプレゼントしてくれました♪
どんぐりには子ども達の名前が書いてあります。

新しい玄関にピッタリでなんだか嬉しくなっちゃいました。
いい記念になりそうです。。。



botton.jpg


昨日は靴箱を作ったついでに靴の入れ替えもしました。
毎年ブーツが欲しいなぁと思うのですが
実は数年前にかなり奮発して買ったブーツがあります。
確かその時の在宅の1ヶ月の少ない収入を全部使った覚えがあるので
きっと今は買えない…(笑)

DSCN6112.JPG

流行りの形でもなく、レトロな服装にも合うので
かなり毎年愛用して使っています。

しかも、これがあるから新しいものに手が出ないのも事実。
結局、物欲を押さえるのに役立ってるからいいのかも?(笑)

今年もきちんとお手入れして履こうと思っています。
みなさんも愛用のブーツはありますか?


botton.jpg


人気blogランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

よかったら今日もクリックしていって下さいね♪
どうぞよろしくお願いします。

↓↓↓

banner_04.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2007 05:46:39 PM
[my home] カテゴリの最新記事


Profile

hakka*

hakka*

Calendar

Favorite Blog

Cherished Petit *No… * mocha *さん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
tikariの日記 tikariさん
いつもの時間、いつ… Leafsさん
na*bane*と一緒♪ na*bane♪さん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.