806509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

September 1, 2009
XML
カテゴリ:dairy


diarytitle.jpg




やっと新学期が今日から始まりました♪

今朝は娘たちを追い出したあと、キラとゆっくり家事を。
たった2人いないだけで、こんなに時間がのんびり感じるのはなぜでしょう(笑)

子どもたちの病気は回復も早く、あっという間に良くなってくれました。
でもヒナが発熱したとき、たった15分の距離の小児科に行くのに苦労しました。
自転車の後ろにヒナを乗せて、キラは歩かせて。

端から見たら「普通逆じゃない?」と思われたことでしょうね… ̄▽ ̄;


* * * * *


最近、ゲームにはまっています。

もともと子どもたちがしたいゲームを
なぜか私がするということはしてたのですが。。。
(自分じゃクリアできないから、私にさせてクリアできた喜びに浸るという…)
横から見てても楽しいみたいです(笑)


タイトルに書いちゃいましたが、ただ今しているのはこちら。


DSCN8566.JPG


「レイトン教授」です♪

前々からやりたいと言っていたら
旦那さんが会社の同僚から「悪魔の箱」を借りてきてくれました。
これがものすごく面白い!
ナゾトキにすっかりはまってしまい、なんと全問コンプリートです。
ただ、ひみつのモードがあってそちらはまだ途中。
これはゲームの中でいくつかクリアする条件が揃わないとできないので
多分、コンプリートは無理だろうなぁ。。。

そして、この前の日曜日に「不思議な町」を旦那さんが買ってくれました♪

このレイトン教授は1作目が一番人気なんだそうで
なるほど、中古なのにほとんど値下がりしていませんでした。
「最後の時間旅行」なんて千円台であるのに。

レイトン教授はデザインも絵もすごく好み♪
大泉洋の声もけっこう合っているし、はまるのもうなづけます。

さっそく今夜からはじめようかな*^^*



  


******



ところで、夏休み最終日近くになって熱を出したヒナなのですが
夏休みの宿題は本当にギリギリにできあがりました。
プリントや読書感想文などは早くに終わってたんですけどね。

今年作った工作と絵画はこんな感じ♪


DSCN8557.JPG


上が工作です。以前私も作ったステンドグラス。
専用のペンでなぞって作るのでけっこう簡単にできました*^^*
下絵ももちろんヒナの作品です。

下は自転車がテーマの絵画。
水彩絵の具がまだ上手に扱えないので
「スクラッチ」というクレヨンの画法を使って描きました。

実はヒナは2年生なのに自転車に乗れません。
この夏はパパと特訓をしたんだけど、本人やる気なし…T□T
乗れると楽しいのにな~。


botton.jpg



今月はこれから、キラの幼稚園の入園準備が始まります。
今日は私立幼稚園の願書配布日でした。
いよいよ…って感じですね。

shopの作品作りもまだ本格的にエンジンがかかってませんが(笑)
少しずつ絵を描きはじめています。

8月は珍しく3回しか更新できなかったので
今月はいつものペースに戻したいと思ってます♪


botton.jpg


rogo1.jpg

*handmade shop yulari*

次回更新は9月中旬~下旬の予定です。

ただ今更新に向けて製作準備中です♪


botton.jpg



旦那さんの映画ブログ*更新中♪

Don't think,feel.


botton.jpg



bunner-slow.jpg

別館ブログ:milk chai-slow

最近したお仕事を近々掲載予定です♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2009 07:32:10 PM


Profile

hakka*

hakka*

Calendar

Favorite Blog

2024.5.7 GWのこと sarari*さん

Cherished Petit *No… * mocha *さん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
tikariの日記 tikariさん
いつもの時間、いつ… Leafsさん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.