805921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 26, 2010
XML
カテゴリ:dairy



title.jpg



まだまだ暑い毎日が続いています。
大阪はこれからもしばらく猛暑日が続くんだそうです。
もうぐったり… ̄▽ ̄;

昨日は子ども達が夏休みの宿題の追い込みをしていました。
最後まで残ってしまった工作です。
今回はヒナハナともに、軽量粘土を使って貯金箱を作りました。


Clay cake

*ヒナ作*

ヒナはクッキー型や計量スプーンを駆使してデコレーションケーキを。
私もちょこっと手伝ったのですが、スイーツデコ楽しい♪
これ、けっこうはまりますね*^^*


Clay rabbit

*ハナ作*

ハナはうさぎの形の貯金箱を。
体が四角なのは牛乳パックを使ったからです。

どちらも一度お金を入れたら、取り出せない仕様(笑)


botton.jpg


最近、新作を作ったのでブログのトップを変更してみました。
今回は女の子です♪

Postcard

これはこの前のカウプレで全員にお送りしたポストカード。
写真とイラストの2種類を作りました。

もうほぼ全員に届いているようなので、今回のカウプレの中身を紹介しますね^^
まず、当選された方全員に入れたのがこちら。

Packing

とうもろこし原料のフードパックに中身を詰めてラッピング。
チェコの色糸にオリジナルタグを付けました。
中身はこんな感じ。

Assortment

手作りのジャムに、ロータス&ボンヌママンのクッキー。
チョコモールドにウッドカトラリーを同封しました。
モールドは別の焼き型に変更しているセットもあります。

この他に額入りのイラストなども同封しました。

***

そして、キリ番を踏んでくれた方に贈ったのはこちら。

Handicraft materials

IKEAのミエンという木製のボックスに
ハンドメイドをするお友達だったので手芸資材を詰め込みました。
チェコの糸にハギレとチロリアンテープ。
トーションレースにレトロボタン…などなど。

当選した♪あーちゃん♪が細かく紹介してくれています。
よかったら見に行ってみて下さいね^^

++++hidamari++++

今回のカウプレもとても楽しかったです。
これからもmilkchaiをどうぞよろしくお願い致します♪


botton.jpg


最後にshop予告です。
管理人のEmilyちゃんと相談して、久しぶりに
9月下旬を目標にshopをオープンする事になりました♪

私はこれから個展にむけて本格的に制作に入るので、今年最初で最後の納品です。
とりあえず今は来年度のカレンダーを作ってます^^


Motif

最近見つけたヴィンテージのカボション。

これを買ってから、樹脂アクセに興味が出て来て連日netで調べています。
自分のイラストを入れて、樹脂で固めたら可愛いかな~と思って。

樹脂アクセ用のパーツも揃え始めたので
間に合いそうだったら、shopにも納品しようと思ってます。
個展でも制作して販売しようかな^^
ちょっと材料費が高くつくので、若干価格が割高になるかもしれませんが。。。

また日程など詳しいことが決まったら告知致しますね♪



botton.jpg


旦那さんの映画ブログ*更新中♪

Don't think,feel.

最近の話題の新作をけっこう観てます。
「第9地区」が意外とおもしろかったです^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2010 02:04:37 AM


Profile

hakka*

hakka*

Calendar

Favorite Blog

Cherished Petit *No… * mocha *さん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
tikariの日記 tikariさん
いつもの時間、いつ… Leafsさん
na*bane*と一緒♪ na*bane♪さん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.