065858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Diary~ みるこの雑記帳 別館

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

ランキング市場

サイド自由欄

設定されていません。

全332件 (332件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 34 >

2009年08月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、市のプチみるの3歳半検診がありました。

そこへたまたま来ていた我母校の看護学生さん達


看護学校のカリキュラムでは保険所実習が一日だけあるのです。
私もかな~り前ですが、行きました。



そして一人の看護学生さんが、プチみるの検診に付いてくれました♪


看護学校の専攻科は、国家試験を受けるための学校で、実習やらレポートやら、テストやら … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年08月06日 23時34分12秒


2009年08月03日
カテゴリ:カテゴリ未分類
サボリ癖がドンドンひどくなっていきます。。。

まあ、特に書くこともなかったのですがね~。。。

アメブロに変えたら毎日更新するだろうか。。。。



書くことないっていっても生活の変化はあったんやけど。
ちょっと以前に比べてバタバタしているので、ブログから遠ざかってました。


その生活の変化とは、



1、プチみるこ、初めての習い事始めました … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年08月03日 12時58分18秒


2009年05月18日
カテゴリ:カテゴリ未分類
サボってました。。。

ブログ更新。

一度サボればずるずるとサボってしまうモンですね~


のクサナギツヨシのニュースから随分経って、彼ももうすぐ復帰するらしいですね~。。。 早っ!!





ところで昨日は、義妹ちゃんとネイルサロンへ行って来ました~
ハンドネイルをしてる人を見るとやりたいな~と思うのですが、




痒いところが思いっきり掻 … [続きを読む >>]





最終更新日  2009年05月18日 10時53分27秒


2009年04月24日
カテゴリ:カテゴリ未分類
わいせつ罪で逮捕


らしいです。。。。


このニュースもダンナから聞きました。(笑)
ダンナはSMAPは知ってるけど名前を覚えてなかったらしく、ニュースを聞いたときには



え?誰が犯罪犯したって?


というような状態でネットで調べなおしました。(笑)
まあ、その前にニュースで特集みたいになってましたが。


ジャニーズにも、SMAPにも全 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年04月24日 11時39分34秒
2009年04月16日
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんだか、生活リズムが変りちょっと忙しくなってきました

ただ、プチみるが園に行ってる間は少し余裕もできますが、帰ってくるとそのツケがくるのか(笑)以前より忙しいような感じです。。。


今朝、玄関のチャイムが鳴ったので、注文していた荷物が届いたのかと思い、モニターでチェックせずにドアを開けてしまいました。。。

開けた瞬間ちょっと後悔。。。。

… [続きを読む >>]





最終更新日  2009年04月16日 11時49分03秒
2009年04月03日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、プチみるこの入園式でした

ダンナも休みを取って、プチみる弟も一緒に入園式に出席しましたが、ハッキリ言って



疲れた。。。。



プチみる弟はぐずるし、ビデオは撮りたい、写真は撮りたい、荷物はあるわで。。。



それにしても、出席番号は最後。

私の旧姓はカ行なので、出席番号は結構早い方だったのですが、ウチはラ行。っちゅうか、ラ行な … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年04月03日 16時50分21秒
2009年03月28日
カテゴリ:カテゴリ未分類
とにかく何でもいいから、甘いもんが欲しい~!!

でも、何にも無い~!!


ってなことが、結構あります、ウチ。。。 基本オヤツはあまり買わないので。

そして冷蔵庫を開けると、賞味期限ギリギリの牛乳、大量のタマゴがありまして、こちらを作ってみました



あ、一応、プリンですから。。。


こちらの先日のシュークリーム同様、レンジで、チン!ででき … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年03月28日 10時42分36秒
2009年03月23日
カテゴリ:カテゴリ未分類
グリーンが恋しくなり、栽培セットなんて買ってしまいました。。。




植物キラーなんですけどね、私。。。



そしてその買ったものは、セットの陶器が欲しくて買ったような物なのですが、






大好きなバーバパパの陶器とハーブの栽培セットです


バジルとワイルドストロベリーとレモンバームが育つ(ハズ)なのですが、今日で種を撒いて1週間。


… [続きを読む >>]





最終更新日  2009年03月24日 10時56分59秒
2009年03月19日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は義妹が来ることになっていたので、ちょっとつまめる物でも作ろうと慣れないお菓子作りなんぞやってみました

昔、一度だけ挑戦したことあるのですが、レシピ本を見ながらがんばって作ったけど、成功せず。。。。

結構、手順も面倒だったし、器具もいっぱい使ったりしてキライな洗い物は増えるわで、それ以来作ったことがなかったのですが、ネットで見つけたレシピで … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年03月19日 17時19分16秒
2009年03月10日
カテゴリ:カテゴリ未分類
結局、ケーキは買いませんでした。
作るというのは私の選択肢にはなかったし。 ←中途半端にがんばって作るんならお金をだしてでも美味しいケーキ屋さんのケーキが食べたい。。。 

でも、万年ダイエット中のダンナのことも考え(?)、こんなの作ってみました。



洋風ちらしでケーキみたくデコってみました

が、ハムもツナも丁度切らしててあり合わせで作ったの … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年03月10日 10時50分26秒

全332件 (332件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 34 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.