079168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Diary~ みるこの雑記帳 別館

Diary~ みるこの雑記帳 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Milko

Milko

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2009年08月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、市のプチみるの3歳半検診がありました。

そこへたまたま来ていた我母校の看護学生さん達きらきら


看護学校のカリキュラムでは保険所実習が一日だけあるのです。
私もかな~り前ですが、行きました。



そして一人の看護学生さんが、プチみるの検診に付いてくれました♪


看護学校の専攻科は、国家試験を受けるための学校で、実習やらレポートやら、テストやら半端なく大変で、夏休みにもこういう単発の実習や、休み明けに発表する看護研究があるのですどくろ


私も夏休み、ヒーヒー言いながらやりました。。。雫



看護研究は、病院実習で受け持った患者さんの様子やどのような処置をしてどのように回復したかをグラフにして、休み明けに発表します。


夏休み、みんな学校に通い、教室の床にで~っかい模造紙を置いて、マーカーでグラフを描いたり、表にするために長~い定規を使って悪戦苦闘した思い出が。。。



すごく懐かしく思って、その学生さんと話させてもらったのですが、





みるこ:夏休みの看護研究、大変やね。



学生さん:はい、みんな学校に毎日来てやってます。



みるこ:私もやったよ~。模造紙みんなが広げて狭い狭い。 ←しかも嬉しそうに・・・






すると学生さんは








あ、パソコンに入力すれば、グラフになるんです。








この瞬間、









時代は流れたのね・・・







と感じました。。。下向き矢印下向き矢印下向き矢印



そりゃそーだ、この学生さんと一回りも歳が違うし。。。。






便利な世の中になったなあとしみじみ思った私は







完全にアナログ人間ですか???





ジェネレーションギャップを感じた後は、一番重要なプチみるの




母子手帳を保健所に置き忘れ、再び取りに戻るわ、





関係ないけど、毎週楽しみにしてるドラマ、





任侠ヘルパー見忘れた事に今気づいた。。。。ショックショックショック ←ちょっとショック。。




話もどして、今日来ていた看護学生さんは今一番忙しい時期で、それを過ぎると国家試験。

かなり歳の離れた後輩達ですが、頑張って欲しいです★



そして、私はまったりと明日出勤です♪ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月06日 23時34分12秒



© Rakuten Group, Inc.