4234527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ママいっこ。

ママいっこ。

Free Space

◆メッセージはコチラから◆

   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    ランキング参加中です
   blogram投票ボタン

月間サイト.png
2009.2月クールドッグサイト
月間ベストサイトに選んで頂きました。

       フライデー70×93.GIF
2009.5/22発売(6/5号)FRIDAYに
ブログ紹介して頂きました。

       

2009.6/17発売 Dog Photographer
~かわいい犬の写真が撮れる本~に
ブログ紹介して頂きました。

スクリーンショット2.png
2016.4/5アイリスペットどっとコム~犬といっしょ~
『話題の飼い主さん登場』に紹介して頂きました。





    山口県動物愛護センターバナー.jpg
    山口県動物愛護センター


動物の愛護と適切な管理(環境省)

動物医薬品検査所
            
      ◆ブックマーク◆
かずぴぃ~金魚の館[+α磯釣り]
コーギーWINちゃんの気まぐれ日記
しあわせな時間
ここりくの日常
コーギー☆プリンの部屋
ぼくレオだよっ♪
夏空の下で・・・
ろくがき帳。
あしながコーギーのぐうたら日記
婆のつぶやき2
He's so COOL!
マメ柴まるこ通信
ななちゃん日記
いぬドッグ
犬のしつけ 3つの基本
猫&犬 動画まとめ
比較っくす
ミルクブラウン色のキモチ
田舎都会からの便り
奈津子の徒然雑記帳
Proud's Favoreite Things
のみのんべえのぐち
クールな日常
柴犬万里・疾風とのんびり♪
mycatroom

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Recent Posts

Rakuten Card

2017.07.18
XML
カテゴリ:かっぱくん
今日も暑い一日だったこちら地方ですが、
皆さまにはいかがお過ごしでしたでしょうか。

昨日のかっぱくんの流血事件には、ご心配頂きありがとうございました。
ざっくりと?長々と?その時の状況を申しますと・・・

私らは、ちょっとワケあって、自宅ではない、とある家におりました。

私とぴいちゃんは、家の中で寛いでいたんですが、
「ちょっと・・ちょっと来て~~」と悲痛な声で
玄関の方からかっぱくんが呼んだものですから
ただ事じゃない事が起こったと思い、二人で慌てて行くと・・・

左手が真っ赤な血に染まった、
悲痛な顔のかっぱくんが、ドアを開けたまま外に立っていました。

「ど・・どうしたん!!」('ω')('ω')

よく見ると、玄関にも血がポタポタ・・・頭から足先までビショビショ。

外套もない暗闇の中、後ろ向きに歩いていて
水路に気づかずそのまんま落ちた・・・らしいです('ω')

どうやら、左の手のひらと肘辺りから出血。


↑今日のまったりタイム

救急病院行く?と聞いたけど、行かんとの事。

本人曰く、少し水が張っていたのと
運動神経の良さで、このくらいのケガで済んだとの事・・('ω')

痛い痛いと言いながらも、
右手に握りしめていたアイコスが無事だった事を
一番喜んでおりました( 一一)

そして、ここからがまた大変で・・・着替えも救急箱もないんです。

幸いな事に、シャツだけ持って来ていたのでシャツだけ着替えて、
濡れたパンツの上からタオルを巻いたかっぱくんを助手席に乗せて、
最低限のパンツやら消毒液やら大判の絆創膏を求めて、
私の運転でフラフラとドライブへ。

今の時代は、お店が遅くまでやっているので有難や~~
コンビニとドラッグストアで買えました。
あれば、ズボンも・・と思ってましたが、それはあきらめました。

それから、戻ってお風呂に入って着替えて手当をして・・・

とんかつくんのお世話があったので、
シャツとパンツと裸足で・・・
かっぱくんは自分の車を運転して自宅へ帰りました。

警察に止められたら捕まるかもしれん恰好~~( ;∀;)とか言いながら。




私とぴいちゃんは、帰れない用事だったので、
2台で行っていて良かったです。

とにかく、骨折とか、頭打ったとか大事に至らなくて良かった~~
もう10年先は、反射神経もどうなっているかわかりません。

約3年半前の私の顔面強打事件を思い出しますが、
日常のケガって、ほんと予期せぬ些細な事で起こるんだなあと改めて思いました。

コケるって、バカになりませんから、皆さまもお気をつけくださいね。




3~4回、側溝に落ちたり、落ちそうになったりした事があるので、
しみじみと思うとんかつくんでありました(-.-)

↓気をつけるよ~の今日のポチッとお願いします。

いつもありがとうございます<(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.18 03:44:38
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.